カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

10 / 2395
入手してから三ヶ月くらい。やっと事件簿の魔眼蒐集列車を読み終わりました。これでアニメの予習は十分だ!!


360 2019年8月22日「マーリンシスベシフォウ!!!」

「やっぱりアビーはつよいなぁ」

 

「マスターさんがいっぱい育ててくれたもの。ありがとう」

 

「うん。アビーは初期の★5だし、三人目のレベマだからね。唯一バーサーカークラスに強くて強化解除も持っているから。後可愛い」

 

 

 と、スパルタクス強化クエスト2の進行度3はアビー、謎のヒロインXX、スパルタクスでクリアです。

 宝具を二発撃って少し削るだけの簡単な作業でした。

 

 残りはAP調整して火種周回かな?

 運営も図ったのか、今日はランサーとアサシンですから!!

 取った火種は全部λと沖田さんにつぎ込む!!

 

 

 

「やっぱり、イリヤちゃんとアビーはつよいなぁ」

 

「せ、先輩!!APは大丈夫なのでしょうか?」

 

「リンゴ齧れば問題ないさ!」

 

 

 というわけで、もう一回強化クエスト行ってきました。

 今回もバトル1でNPを溜めて、バトル2で宝具放つだけの簡単なお仕事。

 変更点はアサシンもいたので、イリヤちゃんを連れて行ったことですかね?

 流石キャスター最強!!

 

 多分、イベント前にスパルタクスの強化クエスト2を終わらせます。

 

 

 

「スパルタクスの強化クエスト2終わった!!!」

 

「やりましたね先輩!!!」

 

「これで火力がった~!!周回でも地味に火力が足りなくて礼装とかでバフかけてたから、自前で用意出来るようになったのはありがたい」

 

 

 とスパルタクスの強化クエスト2を終わらせました!!

 次は宝具強化ですね。

 その前にイベントをやらないと……。

 

 

「ストーリーな~が~い~!!!!」

 

「そ、そこに怒っても仕方がないじゃないでしょうか?」

 

「だって、後回しでスキップしたら忘れたりするでしょ?それに、何でこの鯖と戦っているのかとかちゃんと知りたいです」

 

「そうですよね!ストーリーが醍醐味です!」

 

「そうかい。で、本音はどうなっているのかな?」

 

「こっちがストーリー読んでいる間に情報出るの待ってる」

 

 

 と、まさかのジャンヌでしたね!

 アルトリア・ルーラーを予想してたんですけど……。

 ストーリーが長い!!

 バトル的には全部普通にクリア!!

 フレンドさんはティータイムを付けて行く余裕!!

 アルトリア・ルーラーの絆が1になりました~。

 

 では、ビックチャンスクエスト。

 マーリンの鬼畜クエストを耐久で行ってきます。

 

 

 

 

 

「…………………………………」

 

「ま、マスター君?」

 

「……………………………」

 

「お願いだからそろそr」

 

「……………どのツラ下げてんだ!?」ギロッ!!

 

「その件については僕は関係ないはずだよ!!?」

 

「フォウ君!!やっておしまい!!」

 

「フォウフォ~~ウ(マーリンシスベシフォーウ!!)

 

 

 今回のビックチャンスクエストはタヒね!!

 wマーリン武蔵ちゃんからのマシュでいった。

 マーリンが変な場面でラーマのチャージ増加させるから三体も落ちた。

 あの難易度で適性80は可笑しいし、報酬も聖杯か伝承結晶、QP一億のどれかは欲しかったよ!!

 これ、ただただトラウマを新たに作っただけのクエストだね。

 復刻版では優しくなっている事を祈る。

 

 では、シルクの周回行ってきます。

 

 

 

「どうだい、マスター?そろそろ機嫌は治りましたかい?」

 

「まぁまぁの所。この後もビックチャンスクエストが残っているなんて考えたくもない。冬木クリアなのに高難易度以外で難し場所の需要よ!!」

 

「落ち着きなさいって。ほら、さっそく俺とルーラーのお嬢さんの絆が上がった所だし」

 

「は~ぁ。うん。切り替えることにするよ。自分には難しいクエストをコンテなしでクリア出来るはずがないもの。令呪コンテを使えばよかろうに!!!」

 

「あ~~あ。変な方向に壊れちまったわ。さてと、俺はこの辺で……」

 

「ロビン!!周回に行くぞ~!!」

 

「ですよね~」

 

 

 シルク周回でアルトリア・ルーラーとロビンの絆が上がりました!!

 アルトリア・ルーラーは1に、ロビンは7です!!

 この機にロビンをもう一つ上げたいところ……。

 

 

 

「マスター少しいいですか?」

 

「ん?バニーアルトリアどうしたの?」

 

「最近、周回時に出番が少ないのですが……」

 

「あ~ね。武蔵ちゃんが落ちたら交代しようと思ってるんだけど、ありがたいことに武蔵ちゃんが落ちないならね~」

 

「差し支えなければ、前衛から外された理由をお伺いしても?」

 

「アルトリアは被ダメは低いけど、火力が足りないからね。そこは有利クラスで頼りになうロビンを前衛に入れた方が周回も捗るし……」

 

「そうですか……」

 

「まぁ、パーティーに入っているだけマシだと思うよ?イベント終わったら、ムーンキャンサー相手じゃないとあんまり活躍の場が無くなるので……」

 

 

 と、シルク周回してます。

 アルトリア・ルーラーの絆が3になりました。

 やっぱりポイントアップ中は早いね!!

 あと少しだからと枠を一つ使ってセイバーオルタを入れているのにまだ上がらない。

 残り34,000。

 短いようで長い……。

 後も45分、多分何もないので今日はこの辺で!!




あれ?時間ズレた!!!まいっか。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。