カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1002 / 2391
試行錯誤繰り返してたら投稿出来ました。


1400 2021年4月10日②「宝具レベル…」

19時前 ゲスト:嫁ねろちゃま

 

「宝具マでも火力足りないって……横バフなのか?それとも天地人?」

 

「う~む。余が思うには両方ともではないか?」

 

「皇帝特権を確定に……」

 

「強化を待つのだな!!」

 

 

 掲示板が全く参考にならない。

 いや、分かってるけどね。

 大抵場合は宝具レベルで火力足りないし、場合によってはスキルマ必須…。

 今回は殆ど諦めて素殴って行こうと思いながらも、試行錯誤繰り返します。

 

 

ねろちゃま、伊吹童子、フレトリア、紅閻魔

 遂にオダチェン許容。

 キャストリアのカリスマ使ってもねろちゃまは火力足りないのか…。

 伊吹童子も全く足りない。

 紅閻魔は他の鯖よりはダメージ出たけど、後続殴りのカード運が必要。

 

伊吹童子、セイバーオルタ、紅閻魔、フレトリア

 伊吹童子足りない、が後続殴りで突破出来ないこともない。(カード運必須)

 セイバーオルタ、足りない。

 紅閻魔は若干足りない。

 

 

結論。

 3ターン無理。

 カード運アリで4ターンが最高でした。

 仕事もあるし、そもそも試走で今日の分のリンゴが無くなりそうなので、それなら4ターンでも周回する事にしました。

 ま、変則周回は編成難易度高いのは知ってたけどね。

 今まで組めてた方が驚きだよ。

 ゲステラ?

 あれはサポ積みまくって絆が不味いから不採用。

 

 

3ターン行けた!!?

 と言っても1回のみで、カード運必須になりますが……。

 

 伊吹童子  凸虚数

 アルトリア カレスコ

 紅閻魔   凸カレ

 フレトリア 絆礼装が好ましいけど、居ないので凸TT

 

1ウェーブ目

 伊吹童子のバフとアルトリアのカリスマ、紅閻魔の攻撃バフ。

 宝具ダメージが13万で大体1万ちょっとちょっと残る。

 カード運次第で突破可能。

 

2ウェーブ目

 伊吹童子オダチェンしてフレトリア前に。

 フレトリアのカリスマ、アルトリアのバスターバフ。

 宝具と紅閻魔とアルトリアのBが好ましいが、無い場合はアルトリアのB、宝具、B

 宝具ダメージは19万ほどで、B殴り必須で突破可能。

 

3ウェーブ目

 フレトリアのアーツバフを紅閻魔に。

 紅閻魔のデバフを使用。

 アルトリアで星を出す。

 マスター礼装の全体強化。

 残ったら怠いのでガンド。

 基本的に紅閻魔のチェインがいいけど無い場合はB優先的にアルトリアでも可。

 宝具ダメージは28万ほどで、ほとんどの場合抜ける。

 

 

 2回目試走しても抜けた!!

 これで完成かな?

 カード運は仕方ない。

 

 初日に比べると不味いけど、フリクエよりは産毛も落ちると思う。

 残りのリンゴ齧って仕事逝って来ます。

 

 

 やっぱりアルトリア、伊吹童子の宝具レベルは上げたいね。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。