カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1009 / 2388
1407 2021年4月14日③「強化クエスト予想」

ゲスト:マシュ

 

「爆死したんですが?」

 

「もう引くなと運営さんからのお達しですよ。戦力的にはガラテアさんがいらっしゃるので必要ないですよね?」

 

「戦力的じゃないんだ。コンプ欲的な感じの方が強い…。それに、ヴラド三世も活躍できる場面がきっとくる!1/1/1の変則周回とかさ!!?」

 

「先輩……」

 

「どうせ朝には再チャレンジするから、今は我慢しよう」

 

「引く時点で我慢出来てないと思いますが…」

 

 

強化クエ消化

 とりあえず、前回終わらなかったなたを終わらせます。

 

 

なた

 

進行度1

 アーチャーの雑魚6体にアーチャー単体15万です。

 カルナさん、ヴリトラ、エルキドゥでいいかな?

 残ったら素殴りで。

 

 自バフとヴリトラの宝具バフ付けてカルナさんの宝具で突破。

 ヴリトラ自バフって宝具。

 エルキドゥも自バフって宝具。

 少し残ったけど後続殴りで撃破。

 

 

進行度2

 アーチャーの雑魚6体にフランちゃん単騎17万です。

 推し鯖編成して、水着イリヤちゃん、ヴリトラ、嫁ねろちゃまかな?

 

 自バフとヴリトラの宝具バフ付けてイリヤちゃん宝具。

 ヴラド三世自バフって宝具。

 嫁ねろちゃま自バフとマスター礼装でバフって宝具。

 24万で撃破。

 

 

進行度3

 アーチャー3体、アーチャー10万と項羽20万。

 ここは…Wキャスヴリトラで行きましょうか。

 

 何時も通りWキャスでバフって宝具。

 NP回収が少し足りなかったけど、時前NPチャージで対応。

 54万で撃破。

 

 

宝具強化

 火傷と宝具火力アップ。

 宝具強化なだけで偉い。

 

 

 と言う訳でヴラド三世が引けなかったので、強化クエストは全て完了。

 後はガチャで新しく消化しないとね~。

 

 

 スタミナ回収に三条三坊で鬼灯集めますか。

 

 

 

 

強化クエ予想

 先に言っておきますが、完全に個人的な意見と偏見しかありません。

 客観的に見てる場面もありますが、ひいき目で見てる場所もあります。

 なお、Twitterで流れてきた予想はともかく、攻略サイトの観覧はしてないです。

 完全に自分の意見だけなのをご了承ください。

 

 

15日木曜日 ★4セイバー

 限定:水着フラン、水着メイブ、水着巴さん、一さん

 恒常:すまないさん、デオン、ラーマ、ランスロット、鈴鹿御前、剣ディル、蘭陵王、ラクシュミー、綱

 スト限:セイバーオルタ、ねろちゃま、ガヴェイン、柳生おじいちゃん

 配布:ブレエリ、水着北斎、サンタカルナ

 フレポ:セイバーリリィ

 

 まず、配布は候補から外す。

 ブレエリ欲しいよぉ。

 次に、水着フランは少し前にピックアップ来てるので候補から外します。

 更に今年復刻予定がある水着巴さんと一さんも外します。

 

 候補1 水着メイヴ

 強化が来てない上に、最後のピックアップが18年7月の限定★4でピックアップするタイミングとしては合ってる。

 というか、欲しいから強化来い。

 性能面では全く知識無いのの分からない。

 

 候補2 ラクシュミー

 強化クエ来てない上に初登場からもう少しで2年。

 恒常の中でだれかと無理やり選んだ結果。

 

 候補3 すまないさん

 強化というよりステータス上げて欲しい。

 特攻乗ったら強いんだけど…。

 攻撃バフ欲しい。

 

 候補4 ねろちゃま

 完全趣味。

 皇帝特権の確率を上げて欲しい…。

 ただ、ローマ戦線でピックアップ来てるのでほぼほぼ来ないと思う。

 

 候補5 セイバーオルタ

 やけくそ宝具強化。

 狂ヴラド来たから有り得なくはない。

 

 

 とりあえずこんな感じ。

 長くなったので分けます。

 次回は……仕事の休憩時間かな?

 出来なければ朝投稿します。




何度でも言いますが、個人的な予想なのであてにしないでください。予想は楽しむものなので!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。