カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1013 / 2394
1411 2021年4月16日「狂ヴラドガチャ③」

ゲスト:マシュ

 

「寝落ちてたからこのまま召喚部屋へ行ぞ!!」

 

「元気良いですね」

 

「そろそろ召喚されても良い頃合いだとやけくそなのもあるけどね」

 

「やけくそなら諦めませんか?」

 

「恒常鯖は残りモーさん、オジマン、ジャックちゃん、狂ヴラドの4体なんだ…。ここで数を減らしたいでしょ?」

 

「いえ……その様な事を私に言われましても……」

 

 

狂ヴラドガチャ

 よく見ると、次回単独の方が★4ランサーとアサシンも欲しい場合は効率が良いんだけどね…。

 でも、早目にガチャを引きたいんや。

 約1週間も待てない!!

 と言う訳で引いて行きます。

 

 

242連目(4万目投入)

 カレスコ!!?

 ウェイバー礼装

 聖骸布

 はぁぁあ(クソデカ溜息)何でぇ!!!?(発狂)

 

253連目

 鍛錬

 新ダーニックおじさん

 アトラス

 連続で★5礼装出てるのに狂ヴラドは……。

 

264連目

 カリヤおじさん

 金回転はダメダメ。

 セイバーラーマ。

 ピックアップは仕事をしくれてるみたいですが…。

 

275連目

 金回転はば0あ!!?(誤字してるのはそれだけ嬉しいから)

 ややややあや

 狂ヴラド

 ダーニックおじさん。

 やったぁぁあぁぁぁl。

 

 

結果(全部まとめて)

 

 不夜キャス宝具1→2

 なた宝具1→2

 アストルフォ宝具1→2

 アナ宝具2→3

 ランスロット宝具2→3

 ラーマ宝具2→3

 槍ヴラド宝具3→4

 タマキャ宝具4→5

 ラクシュミー宝具マ→レアプリ

 マルタ宝具マ→レアプリ

 セイバーリリィ2体宝具マ→マナプリ

 

★5礼装

 イマジナリー・アラウンド凸→経験値

 起源弾凸→経験値

聖者の依代凸→経験値

 火炎伯爵2枚→経験値

 アトラス2枚

 カレスコ7枚目

 

 

 うん酷いね。

 カレスコ出るくらいならまだ凸れてないプリコス、妄執、魔性菩薩、黒聖杯が欲しかった…。

 6枚目は何かと便利だけど、7枚目ともなるとそこまで変わらないからなぁ…。

 

 鯖に関してはすり抜け多すぎる。

 まぁ、ラクシュミーとマルタ以外は重なったから、完全に無駄ではないんだけどさ?

 

 最終的に約5万分の石を使って召喚。

 やっぱり沼ればこのくらいもって行かれるか……。

 この後★5アーチャーとライダーも残ってるのに。

 しかも、今の所未所持鯖は居ないけどワルツコラボも控えてるし、まだ先だけど6章も近い。

 さらに、復刻がかなり近いライネスも居るからなぁ…。

 

 何はともあれ、無事に魔力が尽きる前に召喚出来て何よりです。

 早速育成して強化クエストにいきましょうか。

 種火は貯めてあったので、最終再臨は余裕で行けるはず。

 

では、次回育成と強化クエスト。

 短ければ一緒に夕方更新も見ます。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。