カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1017 / 2388
1415 2021年4月18日「★4ランサー」」

ゲスト:マシュ

 

「夕方更新がある日曜日ってどうしても睡眠時間が少なくなるんだよね~」

 

「帰って来てすぐ寝たら時間は取れるはずですが?」

 

「アニメリアタイで観る為に起きるからね……」

 

「リアルタイム視聴ってそこまで大事ですか?」

 

「大事だね。仕事中なら諦めるけど、家にいるなら見ないと損。後、録画って画質が落ちるから出来る限りリアタイ視聴を推奨。ソロモンが決定したらその時間は毎週休日取るつもり」

 

「相変わらずFGOはガチなんですね」

 

「現状、人生を生きる価値そのもの……。マスターだからしょうがないね」

 

 

 

12時半過ぎ

 アニメ見た後寝ようとベッドに転がる事3時間。

 寝れないので起きて先に作業する事にしました。

 絆数値を確認してたら昨日忘れてたことがありました。

 

 

ねろちゃま

 遂に絆9になりました!!

 召喚から約1年10ヶ月!!

 まぁ、初期の頃が対ランサー戦にしか使ってなかったからね。

 種火でもアーチャー以外の雑魚戦にも使い始めたのも最近だし……。

 絆マまでの数値が約32万。

 種火周回換算で約53日。

 あれ?

 以外と早い?

 計算間違えてない?

 ……再計算しても間違えてないみたいです。

 なので約53日……6月中旬付近に絆マ達成ですね。

 早くても6月は入るかな?(バルバトスで編成してたら別だけど)

 

 

では、スタミナ調整も終わっているので夕方まで待機。

 流石に時間空いたら1時間でも仮眠しますが……。

 

 

 

 

 

18時

 今日も強化クエスト見ていきましょう!!

 ★4アサシンは…新アサだぁ!!

 う~む、ここまでの共通点は限定以外ですね。

 限定鯖は来ない感じ?

 強化クエスト行きましょう。

 

 

新アサ強化クエスト

 

進行度1

 バーサーカーの実らしいので、種火周回と同じねろちゃま、エウロペ様、水着イリヤちゃん。

 

 初手は3体。3万程度

 次も3体。4万程度

 最後は単体17万。

 

 

進行度2

 次はアサシンとバーサーカー。

 エウロペ様下げてイリヤちゃん出します。

 

 初手は2万程度のバーサーカー3体。

 次もバーサーカー3体、4万程度。

 最後は荊軻単騎18万。

 いい感じの編成でした。

 

 

進行度3

 次もアサシンとバーサーカーなので同じ編成で。

 

 バーサーカー3体、3万程度。

 バーサーカー10万とジャックちゃん20万。

 

 

宝具強化

 宝具火力アップして、攻撃後にクイックデバフとクリバフの追加ですね。

 新アサは自分で星出してクリ殴りするアタッカーなので、良い強化だと思いますよ。

 1/1/とかでQQ宝具で宝具撃って突破した後にクリ殴りでも連続で突破できそうな、変則で生きて来る鯖かな?

 

 

 

今回はここまで。

 次回はケツァルガチャ……の前に、狂ヴラドの幕間が解放されたのでやっていきたいと思います。




2時間しか寝れなかった。サクッと幕間とガチャを終わらせて仕事まで仮眠したい。11連で来い。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。