カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1018 / 2394
1416 2021年4月18日②「狂ヴラド強化クエスト&ケツァルガチャ②」

ゲスト:新アサ

 

「そう言えば宝具火力低かったね。これで並みの★4アサシンの火力とクリバフでクリ殴りの補助が来て★4の中では強い方に?」

 

「いや、どうでしょうね?望月ってニンジャさんがアーツよりのアサシンでしょ?噂のWキャストリアで宝具連射できるみたいですから彼女には負けますわ~」

 

「いや、新アサだってスカスカで挟んで宝具撃ってクリ殴りすればNP溜まるしクリ殴りでの撃破も期待できると思うよ?」

 

「ほー……んじゃ、試しに行きますかい?」

 

「先にやる事やってからだけどね~」

 

 

狂ヴラド 幕間1

 ランサー2体、セイバー2体とアサシン1体、キャスター15万単体。

 ねろちゃま、神ジュナ、ネモかな?

 

 ネモの火力が足りず4ターンだったこと以外問題無し。

 

 

感想

 アポと違って普通に話が通じるね。

 ドクター懐かしい…。

 

 

宝具強化

 倍率が普通に修正されたのと、星獲得ですね。

 修正されてWキャスでトップクラスだったのよ。

 

 

 

強化クエスト

 

進行度1

 バーサーカー6体と17万単体。

 ねろちゃま、水着イリヤちゃん、イリヤちゃんで宝具ぶっぱします。

 無事に撃破。

 

進行度2

 バーサーカー6体とカーミラ単騎18万。

 先と一緒ですね。

 終わり。

 

進行度3

 バーサーカー3体とバーサーカー10万とパイセン20万。

 水着イリヤちゃんと式部さん、フレキャスかな?

 

 最後が若干足り無かったけど、3ターンで終わり。

 

 

宝具強化

 宝具火力アップされて出せる星も増えて、アーツデバフも追加。

 これぞ強強化。

 

 

 残り幕間が一つ残ってますが、今回の強化には必要ないのと、まだ解放されてないので放置します。

 即戦力にはなるけど、今すぐに必要って戦力ではないからね。

 

 

新アサ使ってみた。

 場所は種火周回。

 スカスカで適用にバフって宝具撃ってみます。

 バーサーカーに宝具QQ

 45万。

 普通の火力が出てますね!!

 星は飽和!!

 悪けねぇと思います。

 

 

 Wキャス狂ヴラドはスタミナ無いので次回。

 ではガチャを引ていきたいと思います。

 

 

ケツァルガチャ②

 

99連目(2万目投入)

 最後の語り部

 止まって金回転!!

 アサシン!!?

 新アサね。

 三本線!!

 新アサか……。

 初っ端2枚抜きは幸先いい感じ?

 

110連目

 虚数魔術

 虚数魔術

 要らない二枚抜き…。

 

121連目

 慈愛

 大爆死ィ!!

 

132連目

 慈愛

 ルームガーダー

 ピエロ礼装

 毒蛇一芸

 ルームガーダー

 礼装祭り開催中。

 

143連目

 メイド礼装

 毒蛇一芸

 止まった!!?!

 三本線!!

 アサシンなので新アサ。

 ピックアップは仕事してるみたいだけど…。

 

154連目(3万目)

 ピエロ礼装

 ウェイバー礼装

 新ダーニックおじさん

 理想の王政

 毒蛇一芸

 久しぶりに理想の王政みたわ。

 

165連目

 ダーニックおじさん

 慈愛

 金回転はなぁ。

 ライダーは!!

 ケツァル!!

 良し!!

 

 

 無事に召喚完了!!

 3万ちょいと若干負けたけど、狂ヴラドみたいに沼らずに良かった…。

 

 

結果

 新アサ3体→レアプリ

 アンリマユ→宝具マ

 ケツァル→初召喚

 

 理想の王政→経験値

 

 

 まぁまぁかな?

 する抜けが来てないから少なく見えるけどね。

 

 アンリ遂に宝具マです!!

 もしかしたら宝具マだと勘違いして数体売ってたかもしれない。

 まぁ良いや。

 

 

次回育成していきます!!




後は明日のアーチャーだね。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。