カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1023 / 2391
1421 2021年4月20日②~21日「下父上強化クエストとメンテ」

ゲスト:下父上

 

「まさか11連で来るとは……」

 

「何?それは不味かったのか?」

 

「滅相も無い。ワルツコラボに向けて石が抑えられて嬉しい限りです」

 

「ならば良い。ところで、最近弛んでいると聞くぞ。生活リズムを整える為にも種火周回に向かうぞ」

 

「そうだね……。在庫数も少ないからいきますか」

 

 

20日19時半過ぎ

 

下父上 強化クエ

 

進行度1

 バーサーカー6体、アーチャー17万単体。

 エウロペ様、水着イリヤちゃん、狂ヴラドかな?

 狂ヴラドは絆上げ込みで編成。

 ノーバフで7万……キャストリア居ないと低いか。

 

進行度2

 バーサーカー2体とアーチャー1体、アーチャー2体とバーサーカー1体、ブーディカ18万。

 カルナさん、ヴリトラ、カーマで宝具ぶっぱ。

 自バフだけではブーディカ倒せなかったか…。

 

進行度3

 バーサーカー1体とアーチャー2体、アーチャー10万とメイヴ20万。

 カルナさんで蹴散らし、神ジュナとフレマーリンでプラヤヤしましょうか。

 案の定メイヴが残りましたが、バスターで素殴って終わり。

 

スキル強化

 魔力放出が赤竜の息吹に変わり、バスターバフのターン数が3回3ターンに伸び、NPチャージを獲得。

 NPチャージは20%固定みたいですね。

 固定はスキルレベル上げしなくても良いから良い文明。

 まぁその分チャージ出来る分も少ないんだけどね。

 これでカレスコでも即宝具撃てるようになったので使いやすくなりました。

 

 

 

 では、明日のメンテまで種火周回でもしましょうか。

 

 

 

 

 

21日

 

12時半過ぎ

 無事にタイマーで起きてスタミナ回収完了。

 これでメンテに望めます!!

 臨時メンテを除いたら、約1ヶ月ぶりのメンテは久しぶりですね~。

 流石に大きい更新が来て欲しいですが……。

 とりあえずメンテ開始まで待ちましょう。

 

 

13時

 メンテ開始!!

 一応5分後のお知らせ更新もみましょうか。

 事件簿コラボ復刻が来ないとも言い切れないからね。

 

 

1305

 何もなかったです。

 一応この後も継続してみますが、30分過ぎて無ければ事前告知はないですね。

 では、ストアのアップデートまで待ちます。

 

1333

 ストアのアップデート来てました!!

 最後に確認したのが27分なので、その間の6分間に来た感じですね。

 お知らせ更新来てませんでした。

 イベントの可能性は消えたね。

 

 やはりワルツコラボ直前キャンペーンかな?

 昨日勘違いしてましたが、追加の霊衣鯖は残り2体いるそうです。

 候補としてはイシュタルか牛若丸が高いかな?

 ジャンヌがあるから邪ンヌも欲しい!!って意見の人もそれなりにいる様子。

 自分としてはこれ以上未所持鯖のピックアップは来てほしくないが……。

 運営さん次第だから何とも言えない。

 

 と言う訳で18時のメンテ明けに備えましょう!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。