カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1031 / 2388
1429 2021年4月23日②「何か言いたいこと言った」

ゲスト:マシュ

 

「偶々親と一緒にコンビニに行ってジャンヌ用の石を買ったら怒られた……」

 

「それはそうですよ。1回の課金でカード上限の5万を買う人って中々居ないですから」

 

「それがここに居るんだよなぁ……。で、今後の事を考えて100万200万貯めておけって」

 

「はい、全くもって正しいと存じます」

 

「FGOの課金額は110万は超えてるんだよね。でもそれって楽しむため、大雑把に纏めるなら人生を生きるために課金してるわけですよ」

 

「……人生を生きるために課金って……生活費ではないのですから」

 

「FGOは生活の一部だね。むしろ空と水と同レベルの存在だね。今後?人生は何十年も続くと思うけど、FGOは今しかないんだよ。例え数百万貯めようが、貯めた時にFGOが終わっていたら意味がない。そう、FGOは最高のゲームなのだから!!」

 

「価値観が常人のそれではないですね」

 

「マスターやってんだよ?人理を修復したマスターだよ?今度は異聞帯も伐採してるマスターなんだよ?普通じゃやって行けれないと思うんだ」

 

「もうFGOを仕事にする為に動いた方がいいのではないでしょうか?」

 

「それは思ってる。どっかの攻略サイトにこの日記が掲載される事になれば、こっちも非常に嬉しいんだけどね。もっと色々頑張るよ?データとか詳しく調べたりするよ?手持ちでガチャ沢山回すよ?周回データとかも取るよ?と言うわけで、もしそっち方面の人が居ましたらよろしくお願いいたします」

 

「宣伝…就活アピールですか?」

 

「ま、リアルの事を考えたら関東在住が好ましいから無理なんだけどね」

 

 

 本気なら等に動いてるはずさ。

 まぁ、願望の一つですよ。

 

 

19時

 公式アナウンスで、生放送のリツイートキャンペーンが来ました。

 何時も通り7万リツイートで石12個。

 ……もうさ?

 20万リツイートでも良いから30個配ろ?

 こゃはんさんが生放送で言ってたけど、1回の配布量にインパクトが無いから石の配布が少ないって見られるんだよ?

 いや、数個でも有難い事には変わらないんだけどね?

 消費する石の数からしたら微々たる差というか……。

 まぁ、早く盛り上がって今批判してる人を見返してほしい気持ちでいっぱいです。

 

 

無記名霊基

 Twitterのトピックスで流れてきたので…。

 ある人は5年と課金100万で無記名4個。

 自分は110万越えで無記名0個。

 マジで天井どうにかして欲しい。

 すり抜けならホントに無理ゲーに近いし、限定でも基本的には1体、押し鯖でも宝具マで満足するから1個も貯まらない。

 これで1個で交換なら文句はない。

 でもだよ?10個ってふざけてるにもほどがあるでしょ?

 半分の5個ですらそうとうキツイのに……。

 今年の周年に期待したい。

 が、どうなんだろう。

 この辺りはゲームの開発は関係無いから、技術的に出来ない事は無いと思うんだが?

 

 

結論

 色々言ってるけど、文句と言うよりも改善点だね。

 どうとらえるかは人それぞれだけど、自分は改善点のつもり。

 今虚無虚無でFGOの人気は落ちてるけど、自分はまだまだ信じてるよ。

 ここまでハマった物は今まで無かったんだもん。

 これからもFGO、タイプムーンさんに、アニプレックスさん、ディライトワークスさんも応援してますよ。




ところで漬物石ってどうなったんだろうか。そろそろ新章来るけどもう配らない可能性ある?

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。