カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1032 / 2388
投稿時間で察して。


1430 2021年4月24日「ジャンヌピックアップ」

ゲスト:水着邪ンヌ

 

「もう直ぐお姉ちゃんになる前の姉を召喚します」

 

「は?姉じゃない姉ってどういうわけ?」

 

「ルーラーのジャンヌ」

 

「言われなくても分かってるわよ!!」

 

「そっちが聞いてきたのに理不尽!!?」

 

「それは……あれよ!!何でここに私が呼ばれているのか?って意味に対してよ!!」

 

「あ、そっち?うちにはジャンヌが水着邪ンヌしかいないから、触媒になれば嬉しいかな~?って。後で剣ジルも来るよ」

 

「えぇ……。帰るわ」

 

「いや待って。お願いだから帰らないで……せめて理由を説明させて」

 

「嫌よ!!なんで私があいつの触媒にされなきゃなんないのよッ!!?寧ろ召喚されない方がカルデアの為ね」

 

「そんな事言わないでさ?ここは自分の財布を助けると思って……」

 

「何よ、結局は自分の為じゃない。後、ジルは気持ち悪いから会いたくないわ」

 

「少し居るだけで良いんだ!!終わったら何でも言う事聞くから…」

 

「……何でも、ねぇ?」

 

「聖杯や伝承結晶と言った貴重な素材のリソースを除いたら、自分に出来る事なら何でも……」

 

「そこは油断も隙も無いのね」

 

「嫌いって訳じゃないけど、有限物資には優先順位があるあるからね。その辺りの管理は大切にだよ」

 

「ふーん……分かったわよ。ジルは呼ばないこと、あいつが召喚されたら直ぐ帰るわ。戦闘でも一緒にしない事、最後に明日は資料を探しに出かけるわよ。予定を明けときなさい」

 

「デートと言う名の周回だね!!」

 

「違うわよ!バカ!!」

 

 

 サクッと書くつもりの茶番が長くなってしまった……。

 これも反応を思い浮かべ易い水着邪ンヌが悪い。

 

 

ジャンヌピックアップ

 と言う訳で単独ピックアップ開催です!!

 今後のピックアップが怖いですが、未所持鯖なので狙って行きたいと思います。

 未だに召喚されない恒常鯖だしね…。

 用意した魔法カードは5万!!

 まぁ、今後が怖いから最高でも2万か3万でストップかな?

 じゃあ勝負!!(ガチャに入る前に文字数の大半を使ってるよ…)

 

11連目(前回の残り)

 カーミラ??!

 スイーパー

 起源弾

 初手すり抜けやめてくれ~~。

 

22連目

 火炎伯爵

 龍之介

 援護射撃

 一の太刀

 最近火炎伯爵出過ぎじゃね?

 

33連目(一万)

 新ダーニックおじさん

 ピエロ礼装

 金回転!!

 バーサーカー??

 フランちゃん。

 聖骸布

 すり抜けキツイって。

 

44連目

 聖骸布

 王者の気質

 金回転!!

 アーチャー??

 アタランテ

 すり抜け多くない?

 

55連目

 援護射撃

 聖骸布

 止まった!!?!

 金回転!!

 アサシン!!??

 切嗣

 ンンンンン。

 

66連目

 ヘブンズフィール

 宝石魔術

 だから★5礼装…。

 

77連目

 コードキャスト

 封印指定

 爆死……。

 

88連目

 投影魔術

 ウィッチクラフト

 嬉しいけど違うんだ!!

 

99連目(2万め)

 騎士の矜持

 黄昏の王聖

 ★5礼装違うって。

 

110連目

 龍之介

 慈愛

 妄執

 ソラウ礼装

 嬉しいけど違うんだ!!

 

121連目

 援護射撃

 金回転はなぁ。

 キャスターね。

 エレナ

 聖骸布

 アイリ礼装

 あの~~そろそろよろしくないですか?

 

132連目

 一の太刀

 大爆死~~~~。

 

143連目

 パールさん??

 慈愛

 あの~~終わったんですが?

 

154連目(3万め)

 聖骸布

 龍之介

 爆死辛いお

 

165連目

 金回転

 茨木童子

 ピエロ礼装

 止まった!!?!!?

 三本線!!

 アサシン

 ステンノ

 ……すり抜け出過ぎ。

 

176連目

 スイーパー

 龍之介

 シンジ礼装

 あぁぁぁっぁあぁl

 

187連目

 援護射撃

 ルームガーダー

 ソラウ礼装

 王者の気質

 情けを下さい。

 

198連目

 新ダーニックおじさん

 鍛錬。

 もうやめて…。

 

209連目

 鍛錬

 封印指定

 ………。

 

220連目(プレボ貯蔵)

 金回転

 マルタ

 宝石魔術

 このゲーム酷い。

 

231連目(4)

 封印指定

 聖骸布

 イマジナリー・アラウンド

 ピエロ礼装

 

242連目

 王者の気質

 龍之介

 ルームガーダー

 FGO君さ?

 

253連目

 封印指定

 虚数魔術

 死霊魔術

 

264連目

 最後の語り部

 シンジ礼装

 三本線

 キャスターエレナ

 

275連目

 ソラウ礼装

 ルームガーダー

 起源弾

 死霊魔術

 

286連目5

 新ダーニックおじさん

 鍛錬

 

297連目

 金回転だけどどうせ…

 ジャンヌ!!?

 イリヤちゃん礼装

 黒聖杯

 陽だまりの中

 

 

 

 は?

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。