カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1033 / 2388
お待たせ。


1431 2021年4月24日②「ジャンヌピックアップ?」

ゲスト:ジャンヌ

 

「お会いできて、本当によかった!」

 

「…………」

 

「あの?マスター?」

 

「……ぇてた」

 

「はい?どうしたのですか?」

 

「いつの間にか5万消えてたんですけど、この事を聞いてもホントに良かったと思えますか?」

 

「ご、5万……。それほどまでに求めていたとは知らず、申し訳ございません」

 

「うん。引いたのはこっちが悪いんだけどさ?今まですり抜けでも来ずに、ようやく単独ピックアップと思ったら5万も給料日にフッ飛ばして……。残りの期間どうしよっかな~」

 

「ここの財政状況はどうなっているのですか!!?」

 

 

 はい、出ました。

 5万と言う今月使えるお金の半分を使い果たして……。

 この後どうするんだろうなぁ(白目)

 

 

結果

 ジャンヌ初召喚

 パールさん宝具4→5

 フラン宝具3→4

 カーミラ宝具3→4

 切嗣宝具1→2

 ステンノ宝具1→2

 アタランテ宝具1→2

 エレナ2体→レアプリ2個

 茨木童子→レアプリ

 マルタ→レアプリ

 

 妄執1→2枚目

 ウィッチクラフト2→3枚目

 黒聖杯凸→6枚目

 起源弾2枚→経験値

 火炎伯爵→経験値

 ヘブンズ・フィール→経験値

 黄昏→経験値

 イマジナリー・アラウンド→経験値

 陽だまりの中→経験値

 

 全体的に見れば悪くないけど。

 酷い。

 黒聖杯とか凸った瞬間すぐ出やがったなぁ!!?

 なに?未凸だと確率下がってるの!!?

 

 

 これ、ワルツコラボ本番どうするの?

 邪ンヌ来ても引けないよ?

 今月まだ始まったばっかりだよ?

 このゲームお金減るの早いわ~。

 もしかしたら別の貯金崩すかも?

 ライネス復刻がすぐ来ない事を祈ってFGO貯金崩す?

 まだ給料日から2日目だよ?

 マジでどうするんだろう。

 

 

 …………亡くなってしまったものはしょうがない。

 気を取り直して種火周回しよう。

 育成?

 最後でいいや。

 

 

 

 

 

7時半過ぎ

 今日の種火周回もそろそろ終わりです。

 溢れた種火を使って酒呑をレベマにしました。

 

 更にジャンヌにも種火を使って第二再臨まで完了。

 絆も上がって幕間クエストが解放されたので攻略していきます。

 

 

ジャンヌ幕間クエスト1

 

進行度1

 アサシン9体ですね。

 エウロペ様、ねろちゃま、水着イリヤちゃんで宝具ぶっぱ。

 不利クラスと等倍でも多分問題無し。

 何とか撃破完了。

 

進行度2

 セイバー3体、セイバー1体とアサシン1体にランサー1体、アサシン3体。

 先と一緒で等倍でもたぶん行ける範囲。

 ここも何とか撃破完了。

 

進行度3

 キャスター5万が2体とメフィストフェレス7万。

 Wマーリンにエウロペ様と魔性菩薩ですかな?

 全バフって宝具で62万!!

 

感想

 初期にありがちなレムレム睡眠だね。

 

 

 次の幕間は絆4で解放なのでもう少し種火周回する必要があるようです。

 周回してきますか。

 

 

 

絆上げ

 エウロペ様の絆が8になりました!!

 次が20万程度ですね。

 100万越えを見るからに圧倒的に少なく感じるよ…。

 

 

 

ジャンヌに5万。

 今後宝具強化で粛正防御1ターン付与を期待したいと思います。

 それなら5万の価値はあるからさ?(そう考えないとやって行けれない)

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。