カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1037 / 2389
1435 2021年4月26日③「生放送②」

ゲスト:マシュ

 

「映画延期かぁ……」

 

「このご時世ですから仕方ないですよ」

 

「まぁ仕事の休み取ってなかったから助かっただけかな?」

 

「そろそろワルツの情報が来ますよ」

 

 

グッズ紹介

 令呪のグラスは欲しいなぁ。

 まぁ、課金でお金が無いんだけどね。

 

 

ワルツ情報

 自分も初日以外触ってない…。

 これを機に少ししますか。

 自分も音ゲーは下手くそ。

 

 ここまで動くマシュをみるのも珍しいなぁ。

 一般的なスマホの音ゲーというより、PCの音ゲーよりだね。

 

霊衣の振り返り。

 さて、残りは誰が来るのか…。

 

 

お待ちかねの情報!!

 カノウさんは???

 きちゃ!!!

 待ってたんだよ!!

 

 

先ずはアドベンチャーパート!!

 何時も通りの微小特異点。

 ボイスと言うか歌!!?

 声は誰だ!!?

 新鯖!!?

 場所は東京か…。

 看板は面白い!!

 えっちゃんだぁ!!

 アイドリウム……(白目)

 見たことないモブの立ち絵!!?

 

 鶴の恩返し!!

 はい、閻魔亭との関係あるかもですね!!

 「輝け グレイルライブ!鶴のアイドル恩返し」

 シナリオライターさんは聞いた事ない人です。

 

 アイドルの頂点を目指す特異点。

 最近日本多いなぁ。

 聖杯も普通にあるぞ!!

 

 

プロローグ!!

 アイドルプロデュース。

 カルデアプロダクション設立……。

 アイマスコラボかよ。

 

 

配布えっちゃん宝具!!?

 全体アタッカー?

 第三節で正式加入!!

 早いね!!

 新しい試みと言う事は、今までと違う事がある??

 

 

次は……配布お馴染みの経験値2倍!!

 

 

最後の霊衣が今日!!?

 牛若丸!!?

 カッコイイ!!

 

最後は……ねろちゃま!!?

 やっぱりアイドルと事でねじり込んできましたか。

 最高です。

 

 

霊衣の入手方法は…イベントでのチケット出の解放。

 素材無し!!?

 ありがてぇありがてぇ!!

 

ボイスも勿論取り卸し!!

 

更に!!センター効果!!

 様様な効果が常設で鯖に着く!!

 さらに、今回の霊衣鯖では戦闘中音楽が流れる!!

 

霊衣

 イベ礼装!!

 必中に加えて攻撃アップがポイントによる?

 

コマンドコード

 セイバー特攻を20%か。

 火傷付与や他にもあるね。

 

 

攻略のポイント

 アイドルリウムのポイントでドロップ増加、絆増加か。

 特攻鯖はこの前振り帰った奴ですね。

 アイドル霊衣持ってる鯖中心に攻略ですな。

 

新鯖!!?

 鶴ですね。

 ミス・クレーン

 新鯖きちゃ!!

 キャスターの期間限定★5!!

 

ピックアップ!!

 礼装にエレちゃん!!

 男性アイドルいますね!!

 

テレビCM

 みましょう!!

 短いですが、アイドルっぽいCMですね。

 ストーリーにあった内容なのか。

 

 時間があれば¥コマ送りでみたいですね!!。

 

 

配信日時!!

 このあとすぐ!!?

 20時半から!!

 仕事までやりますか。

 時間だ足りない……。

 

 

纏めに入りますか。

 カノウさん、最後に石追加でお願いしますね?

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。