カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1044 / 2394
情報はこれで最後です。


1442 2021年4月27日④「概念礼装と交換アイテム」

ゲスト:アイドルえっちゃん

 

「これで情報は最後のはず…」

 

「ホントによくやりますね。こうやって書くことによって自発的に調べてるんだよ。1回パパッと読んだだけじゃ気にならなかった場所かと出て来るからね」

 

「なるほど。ところでプロデュースはまだですか?」

 

「す、スタミナはまだ溢れてないからおやつタイム!!」

 

「ありがとうございます。それでは早速街に行きましょう」

 

 

概念礼装

 

 

配布礼装

★5「茜の空に咲く」

 秘中とクリバフ10%、NP30ですね。

 凸れば50%礼装で秘中付きなのでそれなりに使い道はありそう。

 絵は沖田さんを中心にピアノを引いてるスカサハ師匠?と楽譜を持ってる邪ンヌですね。

 沖田さんが可愛いです。

 

 入手方法はアイテム交換で2枚、アイドリウムがそれぞれ30万で3枚。

 落とさなくても凸が可能です。

 今回は良い文明ですね。

 

 

★5「フラワー・サンシャイン」

 アタック型の礼装で、アーツとバスターバフを凸で15%、OCを2増加です。

 OC増加系では初のカードバフ付きですね。

 時前やサポで宝具を撃てるならダメージには一番期待できそう?

 絵がエレちゃんとイシュタルのアイドル姿。

 トレンドに入ってましたね。

 

 

★4「カルデア・スターズ」

 アタック型で、登場時星出してアーツバフとNP回収アップですね。

 よくある混合。

 星出すならクリバフ欲しいですし、アーツバフとNP回収アップは下位互換。

 絵は蘭陵王、ハイド、アレキサンダーのイケメン組。

 あの蘭陵王がカッコイイとはなぁ。

 

 

★3「キャメロット・レッスン」

 バランス型でダメカとバスターバフ。

 ダメカは普通にいと思う。

 絵はガレスにモーさん、黒髪の人は……コメントによると三蔵ちゃんらしいです。

 三蔵ちゃんは物凄く印象が変わってるね。

 

 

最後に交換アイテム!!

 

金素材「ストーンペンライト」

 再臨素材

 イベ礼装

 鏡

 悠久の実

 糸玉

 槍モニュ

 術モニュ

 狂モニュ

 リムーバー

 

銀素材「エンペラーうちわ」

 イベ礼装

 ランプ

 羽根

 毒針

 槍ピース

 術ピース

 狂ピース

 リムーバー

 

銅素材「マハトマタオル」

 歯車

 牙

 火薬

 銀フォウ君

 銀フォウ君

 金種火

 銀種火

 

 

 糸玉、悠久の実、ランプ、火薬は特に有難い!!

 在庫数が100以下だったからね。

 後、最近下父上でなくなった槍ピースも回収出来るのは最高ですね。

 

 

 

これで情報は全部かな?

 金フォウ君や伝承結晶はポイントの方に入ってますね。

 普通に素材も美味しいのがあるので、是非とも全部終わらせましょう!!

 

では、次回は追加された強化クエストを攻略して行きたいです。 




よし、後1時間で終われば3時間寝れる!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。