カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

105 / 2391
470 2019年11月7日「いざ行くぞ、高難易度クエスト!!」

「実況プレイというやつをしてみたよ!!」

 

「興奮冷めやらぬ……という状態ですね」

 

「ギリギリの戦いだったからね!!」

 

「これで残すは超高難易度クエストだけです」

 

「でも、アルトリウム無いから周回しないといけないし、令呪コンテ前提だから挑戦は明日だろうけど」

 

「あれは誰もが難しいと言っているクエストなので仕方ないですよ。でも、高難易度クエストをノーコンクリアできるほど成長してます!!」

 

「シトナイちゃんのお陰だね!!いなかったら、攻撃鯖が全体宝具しか無かったし……」

 

「キチンとお礼をしましょうね。あ、触れるのは私が見ている時だけですよ」

 

「わ、分かってるから!!では、この下は実際にプレイしながら書きました!!下手くそなプレイが丸わかりだけど、どうぞ~」

 

 

下記のは実際に攻略しながら書いてみます。

 

1ターン目

孔明ライネスのスキルを全てシトナイちゃんに使う。

シトナイちゃんのNPチャージとアーツアップ。

宝具と無かったので孔明のAAで殴る。

ダメージ見れなかったけどブレイク。

 

2ターン目

シトナイちゃんのQBAで殴りました。

残り1,278,740

無敵使われました。

ライネスが落ちそうです。

 

3ターン目

孔明ライネスシトナイちゃんのAでNP溜めます。

ライネス落ちました。宝具貯まったので少しショック。

 

4ターン目

フレンドさんの玉藻が出ます。

とりあえず、玉藻の防御アップ

で、カード運がいいのか、アーツチェインが組める。

シトナイちゃん孔明は溜まっているので、玉藻用に組む。

残り1,210,222

あ、シトナイちゃんにタゲ集中!!!?

 

5ターン目

とりあえず、礼装の無敵付けときます。

玉藻のアーツアップをシトナイちゃんに付けます。

ついでにスキルチャージもシトナイちゃんにして自前でもアップしましょうか。

この際です、玉藻の宝具アップもつけましょう!!

今回もカード運いいぞ!!

孔明シトナイちゃんの宝具、最後にシトナイちゃんAで行きます!!

あ、孔明のスタンがかかったので、無敵が意味なかった!!?

まぁ保険だったので良しとしましょうか。

宝具で746,514出したので残り、352,166!!!

勝てる気がしおてきました!!

 

6ターン目

シトナイちゃんの無敵とNPスキルを使いましょう。

91%!!惜しい!!スキルレベル8がダメだったか!でも鱗ないんだよなぁ。

今回はカード運が微妙なので、玉藻A,シトナイちゃんQBで攻めます。

バスターでクリテカルでました!!

残り49,663!!

しかし、即チャージして宝具!!!?

シトナイちゃん死にました!!!?

 

7ターン目

出て来たマシュ。タゲ集中と無敵でこのターンは乗り切ろう!!

もうくそもないので、玉藻QABEXです。

削ってくれました!!!?

やった!!!

 

 

 という感じでクリアです。

 勝てて良かった~!!

 まさかシトナイちゃんが落ちるとは思わなかった。

 スタンして無敵が無駄になったのが原因ですな~。

 まぁ仕方ない。

 

 次は超高難易度クエストですが、アルトリウムないので周回して溜めます。

 まぁあっても、令呪回復待ちもあるから挑戦は明日になる。

 石何個で済むかなあぁ~?

 

 一先ず、アイテム周回入れそうです。

 あ、今見たら交換所にアルトリウムで金フォウ君交換出来る!!?

 まぁ、アイテム周回してから勝手に集まるでしょう!!

 なので、とりあえず鏡から行きますか。

 ちょくちょく交換してたので、金フォウ君、金種火、歯車、セイバーアーチャーピースが交換完了してます。

 ホントに最低限はクリアしてる感じ。

 

 では、多分明日!!




フレンドさんありがとうございました!!!!

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。