カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1052 / 2394
1450 2021年4月30日②「5日目更新②」

ゲスト:ねろちゃま

 

「どうだ奏者よ!!この余の霊衣と歌は!!?」

 

「…………」

 

「あぁ、分かるぞ。余が美しすぎて放心しておるのだな。感想を述べてくれないのはちよ残念だが、それだけ余の出来栄えが完璧すぎたという物だな!!」

 

「………………サバフェスじゃん」

 

「ん?」

 

 

 サバフェスじゃん。

 

 

アイドル霊衣

 今日は残りのねろちゃま、酒呑、エウリュアレが開放です。

 チケットは1枚あるので、ねろちゃまを早速開放しましょう!!

 

 

ライブクエスト 乙女SHOW年

 解放条件はダンス23万とボーカル23万。

 既に達成しているので攻略開始。

 

 パリス9万、小ギル10万、アレキサンダー11万、ボイジャー12まん。

 全員ターン終了時のギミック持ち。

 スカスカタマキャですね。

 カード運必要なので協会制服で行きましょうか。

 

 パリスはクリ発生バフとクリ殴りの耐性付与、小ギルはクイックバフに耐性、アレキサンダーは攻撃バフとダメージを減らす。

 長期戦は面倒な効果ですね。

 スカスカバフって宝具でブレイク。

 63万。

 カード運はありました!!

 ……ってバーサーカー不利やん…。

 ボイジャーは弱体付与と攻撃のダメージを低確率で0に。

 ……撤退。

 

 今度は後衛にシトナイちゃん入れておきます。

 オダチェンですね。

 カード運に勝ちました。

 シトナイちゃんのBQAのクリ殴りで撃破。

 

 

フリクエ

 今日が最高率だったのか……。

 

コーラス

 解放条件がボーカル20万。

 タオル最高率で、角と八連双晶が落ちます。

 クラスはライダーなので酒呑、静謐のハサン、フレアイドルえっちゃんで素殴り。

 配布礼装ガン積みです。

 ターン数?気にすんな。

 

フォーメーション

 パフォーマンス15万で開放。

 うちわ最高率で悠久の実と勲章ドロップ。

 アーチャーとバーサーカーなので……ランサーのアイドル霊衣誰もいないじゃん。

 流石に面倒なのでカルナさん、アイドルえっちゃん、フレアイドルえっちゃんorミス・クレーン。

 こちらもターン数気にしないで素殴り。

 

セッティング

 ダンス20万で開放。

 ペンライト最高率でランプと牙ドロップ。

 敵はランサーとバーサーカーなので、ねろちゃま、アルテラ、アイドルえっちゃんで素殴り。

 

 

アイテム回収

 ランサーピース、ランプ、糸玉の交換完了。

 ポイント効率優先だから今回は遅いね。

 

 

ポイント

 ボーカル45万6400

 ダンス53万6620

 パフォーマンス56万9050

 合計156万2070

 昨日よりも大幅に増えてるって?

 夜中にリンゴ齧って周回したんですよ。

 

 

 

5月の交換権

 今日は4月最終日なのでした…。

 結氷、ホムベビ、鎖ですね。

 全部どっこいどっこいなので交換権を使う時次第かな?

 

 

 

今回はここまで!!

 明日はストーリーの更新だけです!!

 解放条件は40万なので余裕で終わってます。

 ダンスとパフォーマンスを60万まで貯めてチケット入手したいから、フォーメーションで周回かな?

 では、明日も頑張りましょう。




この調子ならピックアップ3はなさそうなので、ミス・クレーンとえっちゃんピックアップに1万つぎ込めそうです。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。