カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1053 / 2388
1451 2021年5月1日「6日目更新」

4時過ぎ ゲスト:マシュ

 

「お疲れ様です。どちらへ行かれようとしてるのですか?」

 

「いや……ダヴィンチちゃんの工房に」

 

「あ、今日はマナプリズムのリセット日でしたね。私も一緒にお供いたします」

 

「大丈夫大丈夫。少し行って帰って来るだけだから…」

 

「そう言って勝手に召喚を行わないか心配だからですよ」

 

「……引きたい!!」

 

「月曜日まであと二日なのですから我慢してください」

 

 

マナプリ交換

 月初めです!!

 寝てたので起きてすぐ工房に走って交換しました。

 これは月曜日に引く時の足しにしてやる!!

 

 後超今更ですが、レアプリが51個あったのでランチタイムを解放して、5枚交換したいと思います。

 自分で使う分には絆の最高率礼装ですからね…。

 これで少しでも絆上げが捗る!!

 

 

連続ログイン

 今日で950日達成しました。

 勿論通算ログインもです。

 これで石30個!!

 ここで衝動的に引いてしまいそうになりますが、月曜日まで我慢です。

 今引いても爆死…する未来しか見えない。

 

 では、夕方更新まで待ちましょう。

 

 

 

 

18時

 

第七節 続く世界

 

進行度1

 バーサーカー2体とライダー1体、バーサーカー3万単体。

 自前アイドルえっちゃん編成不可。

 酒呑、アビー、フレキャスで宝具ぶっぱ。

 

 

進行度2

 エリちゃん2ゲージ10万と12万。

 開幕即宝具だそうです。

 Wキャスランスロットで行きましょうか。

 

 スキル3で毎ターン星出して、Wキャスバフして宝具。

 45万でブレイク。

 宝具は無敵で耐久。

 宝具も撃てますが、BQAのクリ殴りで撃破。

 

 

進行度3

 キャスター6体と影クレーン12万単騎。

 影クレーンは永続攻撃バフと防御無視効果を持っている。

 全体ライダーはアレキサンダーしかいないので、Wキャスオデュッセウスでいきます。

 

 何時も通りバフって宝具2連射。

 最後も宝具で撃破。

 

 

 

 今日の更新クリア。

 明日は最後!!

 解放条件は50万なので終わってないマスターは頑張りましょう!!

 

 

 

ライブクエスト ファンレターは僕らのために

 ストーリーだけです。

 解放条件はパフォーマンス23万。

 読んだらコマンドコードゲットです!!

 

 

ポイント

 ボーカル67万2480

 ダンス77万3440

 パフォーマンス60万3950

 合計204万9870

 半分過ぎてるね!!!

 

 

今回はここまで!!

 明日で最後の更新なので、高難易度や変則周回のフリクエ解放条件が気になるところ。

 どの位必要か分からないので、出来るだけ集めておくことにしましょう。

 ストーリー的には、サバフェスみたいにループはしなくても良さそう?

 最後の敵が仲間で、元仲間が敵って感じでライブバトルを行うのかな?

 では、明日の更新も楽しみに待ちましょう!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。