カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1055 / 2388
1453 2021年5月2日②「7日目更新」

ゲスト:マシュ

 

「最後は皆さんでライブですね」

 

「みんなで!!ってやつだね。王道だからハズレが無いのがいい所」

 

「最後のバトルも頑張りましょう」

 

 

第九節 無限未来

 

進行度4

 バーサーカー3万、ライダー1万

 水着ノッブ2ゲージ3万と3万、酒呑2ゲージ2万と3万、エウリュアレ2ゲージ2万と3万。

 エリちゃん2ゲージ2万と3万、ねろちゃま2ゲージ2万と3万。

 またもやボスラッシュ。

 今度も同じ編成で行きたいです。

 マシュ、アイドルえっちゃん、フレ道満、ねろちゃま。

 

 マシュのスキル使ってオダチェンねろちゃま。

 素殴って突破……出来なかったよ。

 最短が初手で終わるとは…。

 

 ガッツが配布される。

 開幕でブレイクすると酒呑とエウリュアレは即宝具なので、エウリュアレはガンドで動き留めます。

 酒呑はガッツで耐久出来るらしい。

 道満の宝具でブレイク。

 酒呑の宝具はダメージは痛かったけど、弱体無効でデバフは付与されなくて助かった…。

 アイドルえっちゃんの宝具で撃破。

 

 宝具バフと星が配布。

 アイドルえっちゃんのカリスマ使ってねろちゃま宝具でブレイク。

 ブレイクで無敵と攻撃バフ、NPが配布。

 もう一回ねろちゃまの宝具撃って撃破。

 6ターンクリア、惜しい!!

 

 

 アイドルえっちゃんの宝具BGMが変わった!!

 昔のセイバーウォーズ知ってれば更に感動出来るんだろうなぁ。

 

 

 

:ネタバレ注意

 最後にエピローグを読んで……さ、更に霊衣が変化するだと!!?

 最後の最後で真名明かされましたね。

 「鶴女の君」だそうです。

 カルデアのムーンライト!!?

 『アナタ」はロマンだったのか…(ワルツしてたらある程度予想できるが)

 

 

 

ライブクエスト

 今回で最後!!

 報酬は宝具重ねですよ!!

 

 

ヴァルハラ×ガールズ

 解放条件はダンスとボーカル40万です。

 ワルキューレ10万程度が3体とブリュンヒルデ16万。

 ワルキューレには倍率の高い特殊耐性がついて居るので100%まで上げた特攻礼装が良き。

 ブリュンヒルデは即時宝具なので、ワンパンで沈めたい。

 Wキャス村正ですね。

 

 片キャスのスキル全使用とアーツバフで宝具。

 若干足りなくてヒルドが1万残った。

 宝一発宝具撃ちましょう。

 カード運には恵まれて無く、クイックが1枚だけ。

 フレキャス宝具、村正宝具Q。

 宝具だけで余裕でした。

 2ターンキル。

 

 

今回はここまで。

 フリクエとか量が多い…。

 報酬で貰ったアイドルえっちゃんで宝具3です!!

 残りも頑張りましょうか!!

 変則周回出て来たけど、ポイントもアイテム回収も殆ど終わってるんだよなぁ…。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。