カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1056 / 2394
1454 2021年5月2日③「7日目更新③」

ゲスト:アイドルえっちゃん

 

「あの歌って自分で作詞作曲したの?」

 

「はいそうです。ミス・クレーンの為に頑張りました!!」

 

「最後に才能が開花した感じかな?」

 

 

ライブクエスト

 

 

平安炎舞

 解放条件はボイス50万、パフォーマンス40万

 紅葉さん21万、茨木23万、きよひー20万。

 ギミックはありそうですが、全体宝具で終わりそう。

 スカスカ水着イリヤちゃん。

 アタックが一番高い全体宝具アタッカーです。

 絆礼装付いてるスカディは見付からなかったので自前だけ絆礼装。

 

 開幕全体へ火傷付与されました。

 延焼を持ってると防御アップしたり、毎ターン回復したり、被ダメ時攻撃時に火傷付与してきたり…。

 速攻しないと非常に厄介ですね。

 スカスカバフって宝具!!

 146万で撃破完了。

 

 

悠久のバラード

 アシュヴァッターマン19万、カルナさん19万、アルジュナ20万。

 アルジュナとカルナさんは攻撃時にデバフ付与、アシュヴァッターマンはバスターバフとバスター攻撃時にクリ発生バフ。

 Wマーリンに神ジュナ。

 マーリンは両方とも絆礼装。

 インドにはインドの集大成。

 

 バフって宝具。

 87万で撃破。

 誰か一体デバフ弾いた時は焦ったけど、普通に押し切れて良かった。

 

 

 

アイドルえっちゃん

 これで宝具マ完成です!!

 残りは周回だぁ!!

 

 

 

変則周回

 

下町商店街

 タオルとパフォーマンス最高率です。(何回最高率って言ってるんだろうか?)

 その場のライブクエストクリアとボイス45万で開放。

 通常泥はカケラとランタン。

 両方とも嬉しいラインナップですね!!

 7万、16万と9万、18万と10万の1/2/2です。 

 流石にシステムや礼装ガン積みは無理ですね。

 面倒くさいので牛若丸、メイヴ、アレキサンダーで素殴り。

 ターン数はそこまで変わらないや。

 後、ここはポイントだけなのでそこまで周る必要ないので、適当に済ませます。

 

ライブハウス

 パフォーマンス45万で開放。

 うちわとダンスの最高率。

 通常泥はスカラベとホムベビ。

 欲しいと言えば欲しいけど、盛り上がるラインナップではないね

 クラスはバーサーカー。

 7万2体、20万、8万と22万の2/1/2です。

 道満未凸配布、イリヤちゃん凸カレ、水着キアラ凸配布。

 道満のNP2%が足りなかったのでスキルを8にしました。

 

 道満はギリギリ足りますね。

 イリヤちゃんも意外とギリギリ。

 水着キアラは余裕でしかない。

 これでほぼ回れるね。

 

 

アイドルコロッセオ

 ダンス50万で開放。

 ペンライトとボイス最高率。

 通常泥は心臓と糸玉!!

 これは嬉しい!!

 クラスはアサシンで、4万3体、13万2体、21万。

 ニトクリス配布、フレエレナ凸配布、三蔵ちゃん凸配布

 

 ニトクリス、火力十分。

 エレナ、足りないか。

 三蔵ちゃん、ギリギリ足りる。

 4ターンだけど、もうこで良い気がする。

 

 

 

変則周回編成

 雑だけど今日はこれでいいや。

 もう時間が無いからね。

 ボチボチ周回して、いい編成が組めたら書きます。

 

 

配布礼装

 今日(2日)の深夜に周回してたら落ちました。

 これで凸と無凸で周ってます。

 

 

アイテム回収

 悠久の実、毒針、牙、鏡、歯車、銀種火、タオルのリムーバー、キャスターピース、バーサーカーピースの交換完了。

 タオルは全部終わりました。

 その他も終わりが見えてます。

 

 

ポイント

 ボイス101万8760

 ダンス109万80

 パフォーマンス93万8170

 合計304万7010

 終わったも同然。

 後は商店街をポイントガン積みで周回してお終いですね。

 

 

今回はここまで。

 高難易度は明日解放です!!

 条件は終局クリアみたいですが、もしかしたらポイントも全部必要かもしれないので、明日までにパフォーマンスも終わらせたいですね。

 では、明日の更新で会いましょう。

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。