カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1065 / 2391
1463 2021年5月10日③「強化クエスト」

ゲスト:オジマン

 

「フハハハハハ!!遂にこの全能たるファラオが来てやったり。して、どこまで貢ぐ?」

 

「勿論レベマまでですね!!スキル強化は4まででだけど、素材次第ではスキルマまでも考える!!」

 

 

育成

 ではレベマまで育成をしたいと……ピース。

 ホントにふざけんな!!!

 ピース不足で育成できないのはホントに辛い。

 3個必要なので、フリクエで粘りますが…。

 多分木曜日の曜日クエストの方が早いけど、少しでも早く再臨させるためにもいきます。

 

 

強化クエ

 オジマンは来ませんが、その他二人の強化クエストをしていきましょう。

 

 

三蔵ちゃん

 

進行度1

 アサシン6体にアサシン16万単体。

 アナスタシア、式部さん、イリヤちゃんで宝具ぶっぱ。

 アナスタシアが若干抜けなかったので4ターン

 

進行度2

 アサシン6体と弁慶18万単騎。

 さっきよりもHP低いからアナスタシアで行けるはず。

 アナスタシア、式部さん、嫁ねろちゃまで。

 今度は無事に抜けました。

 火傷で倒れてくれた…。

 

進行度3

 アサシン3体、アサシン10万と宝蔵院20万。

 凸カレ項羽様にスカスカでいいかな?

 18万と35万とクリ殴りで撃破。

 

スキル強化

 タゲ集中に味方全体への攻撃バフ付与。

 3ターンありますから、変則周回などでも初動で使って支援できるのは大きいですね!!

 

 

 

ベディ

 

進行度1

 ランサー6体にランサー16万単体。

 ねろちゃま、アルテラ、嫁ねろちゃまで宝具かな?

 火力だけなら伊吹童子でも良かったんだけど、最後の火力支援に宝具バフ撒けるアルテラを起用。

 

進行度2

 ランサー6体に剣ディル18万単騎。

 ねろちゃま、アルテラ、エウリュアレでいいや。

 多分、オリオンだとバフが足りないはず。

 なので自分でアーツバフ使えるエウリュアレの方が軍配上がる。(計算とかしてないから実際は知らん)

 14万…惜しかった。

 極地使えば良かったね。

 

進行度3

 ランサー3体、ランサー7万とデオン18万。

 凸カレ項羽様にスカスカ極地。

 クリ殴りを試したら18万余裕で飛ばしてて草。

 

スキル強化

 宝具バフの倍率が16%から20%に上がって、NP獲得量アップも追加。

 更に3ターン継続するようになったから、味方への支援も可能。

 良い強化ですぞ!!

 

 

オジマン

 多分木曜日までピースが貯まらないので効果だけみましょう。

 

スキル強化

 カリスマの倍率が20%になり、陽射しフィールでは毎ターン星出し、クリバフ30%。

 カリスマの強化だけでも強いのに、クリバフ撒けて場合によっては星も出せるとか……。

 最高と言っても良い感じの強化ですね。

 クエスト的には分かりませんが、太陽を強引に出せるガウェインとの相性も良さそう。

 

 

ライダーピース周回

 場所はオルレアンのジュラ。

 牙と塵を副産物に集めたいと思います。

 フリクエでも出るときは出るから……。

 

 敵編成はセイバー2体、ランサー2体とアサシン1体、マルタ3万とライダー2体。

 HP低いので等倍でも問題なさそう。

 水着イリヤちゃん、ねろちゃま、エウロペ様の種火周回編成で行けますね。

 

 

 

今回はここまで。

 1週間は何も無いと思いますが、水曜日と金曜日も期待して待ちましょう!!

日記の場所を移しても良い?

  • 動画でも会いましょう
  • 動画でもいいのでは?
  • 止めとけって
  • 文字の方が好きです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。