カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1070 / 2393
1468 2021年5月12日⑤~13日「聖杯戦線二日目」

オジマン強化クエスト

 

進行度1

 キャスター6体とキャスター16万単体。

 2ウェーブ目のHPが若干高い。

 イスカンダル、エウロペ様、シトナイちゃんかな?

 普通に終わり。

 

進行度2

 キャスター6体、カルナさん18万単騎。

 イスカンダル、エウロペ様、嫁ねろちゃまですね。

 最近もらった強化の天特攻が活かせれました。

 

進行度3

 キャスター3体、キャスター10万とケツァル20万。

 スカスカ道満で行きましょう。

 ケツァルが宝具だと8万残ったけど、道満のクイッククリ殴りで撃沈。

 

スキル強化

 カリスマの倍率アップと陽刺し限定の星だしとクリバフ追加。

 色々言われてるけど、まぁ良い感じな強化じゃないかな?

 

 

修練所

 木曜日のスタミナ回収は修練所でピース集めです。

 星5鯖2体分は余裕を持っておきたいので、34個ですね。

 ……先が長すぎだろ。

 鬼一師匠、グレイ、酒呑で宝具撃って周回ですね。

 

 

 

 

13日18時

 今日も聖杯戦線頑張って行きましょう!!

 

 

円卓戦線Ⅱ 太陽を分断しようか

 敵はアスクレピオス、バニヤン、ラーマ、水着マルタ。

 強敵がケツァルコアトルですね。

 こっちがサポがガウェイン、ライダー、アーチャー、アサシン、ランサーです。

 オジマン、超人オリオン、カーマ、水着パイセンかな?

 

 

1ターン

 敵に取られると厄介なバスターバフをガウェインで取りに行きます。

 カーマを前に出してターンエンド。

 

 バニヤンとラーマが前に出てきて、マルタとアスクレピオスが守りか。

 

 

2ターン

 カーマでバニヤン殴ります。

 事故死を防ぐためにもガッツは真っ先に使用。

 BABでブレイク。

 もう一回殴ります。

 BQBで撃破。

 無敵を取ってターンエンド。

 

 敵は守りを固めただけ。

 

 

3ターン

 超人オリオンとオジマンを前に出します。

 ターンエンド。

 

 敵は何もして来ない。

 

 

4ターン

 超人オリオンで宝箱とって、オジマンを一マス前に出してターンエンド。

 

 敵は動かない。

 

 

5ターン

 超人オリオン前に出してラーマを攻撃。

 BBBでブレイク。

 オジマンを前に出してターンエンド。

 

 ラーマが超人オリオンを殴ってきました。

 BBBで撃破。

 マーリン逃げました。

 

 

6ターン

 ガウェインを裏から攻めさせます。

 全滅させてしまうのも面倒なので、カーマでケツルを殴ります。

 QBQで残り2万。

 ターンエンド。

 

 アスクレピオスがガウェインに攻撃しました。

 バフって宝具BBでブレイク。

 

 

7ターン

 カーマでケツァル殴ります。

 QAQでブレイク。

 もう一回殴ります。

 宝具QQでブレイク。

 オジマン動かしてターンエンド。

 

 アスクレピオスがガウェインを殴ってきました。

 残り3千で耐えてBBBで撃破。

 マルタが守りに動く。

 

 

8ターン

 カーマでケツァル殴ります。

 BQQのクリ殴りで残り2万。

 もう一回殴ります。

 QAQで撃破。

 宝箱取ってターンエンド。

 糸玉5個でした。

 

9ターン

 超人オリオンを前に出して、ガウェインでマルタを殴っておきます。

 ABQでNP回収。

 ガッツ発動してターンエンド。

 

 マルタがガウェイン殴って来ました。

 ブレイクされました。

 マーリンが超人オリオンの方に逃げてきました~。

 

 

10ターン

 超人オリオンでマーリンに2回殴ります。

 ターンエンド。

 

 マルタがガウェイン殴ってきます。

 5千で耐えて宝具BBでブレイクできるのかよ…。

 

11ターン

 超人オリオンでマルタを囲みます。

 マーリンに殴って終了でも良いのですが、ここまで来たら全滅させたいですね。

 オジマンも動かしてターンエンド。

 

 マルタがガウェイン殴って撃破されました。

 あの?何でマーリンを盾に超人オリオンか逃げるんですか?

 

12ターン

 オジマンを逆方向から攻めさせます。

 

 マルタが超人オリオン殴って来ました。

 あ…宝具撃たれてブレイクされた。

 

 

13ターン

 超人オリオンでマルタを殴ります。

 スキル全部使ってBBBで撃破。

 やっぱり不利でもゴリオンなんだよなぁ…。

 

 

 これで終わり。

 長くなりますが、一つだけ情報見ていきましょう。

 

 

映画ログインボーナス

 ワルツコラボ直前生放送で発表されてた概念礼装が貰えます。

 毎週土曜日ですね。

 効果はいつも通りですが、絵は悪くないのでログイン忘れない……連続ログインしてたら当たり前だよな。

 

 

今回はここまで。

 修練所物凄くピース落ちます。

 フリクエやってると効率が段違いですわ…。




映画ですが、もしかしたら時短要請で閉まるかも…。せっかく公開日に休日とったのにさ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。