カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1085 / 2394
1483 2021年5月19日「昨日はすみませんでした」

 初めに、昨日は更新を休んでしまって申し訳ありませんでした。

 寝てました。

 18時5分の更新を見て、円卓戦線の最後とメンテ情報だけだと確認して力尽きたよ…。

 仕事行く前に起きて「なんで起きなかったんだろう?」と後で後悔。

 しまったなぁ。

 

 

円卓戦線VII 私が何をしたというんだい?

 タイトル通りだろ。

 戦線なんか起こさずに素直に聖杯よこしやがれ!!

 敵は武蔵ちゃん、超人オリオン、グランドローマ、アキレウス、ダヴィンチちゃん、山の翁、項羽、卑弥呼、景清、ボイジャー。

 強敵はヘラクレス。

 円卓全員かと思ってたら、普通にえげつないメンツを連れてきやがってるよ…。

 これ普通にして勝てるか?

 こっちは全クラス1騎ずつですが、コスト上★5鯖積みまくるのは無理なんだろうなぁ…。

 とりあえず、絆ヘラ、超人オリオン、槍ニキ、メディア、ゲオルギウスでいてみます。

 主に絆ヘラで叩く感じですね。

 囲まれずに頑張りたいです。

 今回は金箱伝承結晶らしいですから、絶対に撮りたい。

 

 あと、メンテまでの時間を配慮した結果、寝る時間がなくなるので戦闘は描かないです。

 これ書きながらすると普通に1時間以上かかるんだよなぁ…。

 

 

2ターン

 超人オリオンで山の翁撃破。

 槍ニキで超人オリオンブレイク。

 

 武蔵ちゃんの宝具で超神オリオンブレイクされる。

 超人オリオンに槍ニキブレイクされる。

 は?

 

3ターン

 超人オリオンで武蔵ちゃん撃破。

 

4ターン

 超人オリオンで超人オリオンを撃破。

 超人オリオンでアキレウスブレイク。

 

 槍ニキでアキレウス撃破。

 

 

6ターン

 景清にゲオルギウスをブレイクされる。

 

7ターン

 景清にゲオルギウスを撃破される。

 メディアもブレイクされる

 

8ターン

 メディアで景清ブレイク。

 超人オリオンで卑弥呼撃破。

 

 景清がメディアを攻撃して残り500

 宝具撃って残り1万7千。

 

9ターン

 景清残り3千でメディア落ちました。

 アルトリアで景清撃破。

 

12ターン

 アルトリア宝具ででグランドローマと項羽をブレイク。

 

13ターン

 アルトリアで項羽撃破、ボイジャーブレイク。

 

 項羽にアルトリアをブレイクされました。

 

15ターン?

 アルトリアで項羽撃破。

 

 アルトリアでダヴィンチちゃんブレイク。

 

17ターン?

 超人オリオンでボイジャー撃破。

 

 

19ターン

 あ、ヘラクス倒す前にダヴィンチちゃんが超人オリオンに挑んで来ちゃった!!?

 どうしよう…。

 よし、令呪使ってQA宝具で凌いだ!!

 何で敵のHPを気にしなきゃなんないんだよ。

 

 は?ヘラクスが動いた!!?

 ありがとうございます!!

 伝承結晶いただき!!

 

25ターン

 超人オリオンと槍ニキでヘラクレス1回目ブレイク。

 

32ターン

 超人オリオンと槍ニキでヘラクレス2回目ブレイク。

 

39ターン

 超人オリオンと槍ニキでヘラクレス撃破。

 

40ターン

 ダヴィンチちゃんがアルトリアを宝具で撃破。

 まぁいいや。

 アルトリアでマーリン一回殴れたし。

 

41ターン

 超人オリオンでマーリンを殴って残り1回。

 槍ニキでダヴィンチちゃん殴って撃破。

 

 はい、これでマーリン2回殴って全滅です。

 思った以上に簡単でした。

 というか、絆ヘラの出番無かったよ。

 全部超人オリオンが殴り飛ばした記憶しかない……。

 

 

 

 では、今日はメンテなのでスタミナ回収したら寝ます。

 その後メンテ開始前に起きないとね(睡眠時間5時間未満)




では、メンテ中に会いましょう!!

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。