カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

11 / 2388
 寝落ちしてしまい、投稿遅れました。
 更に又しても長い。


362 2019年8月23日「強化クエストと周回」

「一つ、お前に文句がある!!」

 

「何か?」

 

「一体どうしてイベント特攻付いてない僕をパーティーに入れるのさ!!」

 

「え、だって楽に周回するためなら、枠を犠牲にしてでもウェイバー君を入れた方が武蔵ちゃんの宝具二連発、ましてや三連発できるから……」

 

「チックショー!!!僕が何をしたって言うんだよッ!!」

 

「いいじゃないですか貴方は。私なんて、パーティーに入れてもらって絆4までしてもらっていながら、外されたのですから」

 

「成程、だから代わりに孔明殿と僕が入っているわけですね。主殿」

 

「コスト的にだね!!アイテム周回終わったらQPカウンター稼ぎは楽になると思うから、それまで我慢して!!」

 

 

 トランプのアイテム周回終わらせました。

 残りはチップです。

 今の所最高率が出てないので、キャメロットを周回です。

 途中から、武蔵ちゃんに宝具連打してもらうことを思いついて、カレスコ孔明フレスカで二発は連続して撃てる。

 三発目はカード運ですね。

 だいたい10ターン近くかかっていたのが、5ターン程に縮まったぜ!

 とりあえず残り5000万程をアイテム周回と並行して行い、QPカウンターがカンストしたら種火周回に戻ります。

 

 

 

「いや~今回はセイバーとライダーしか出てこなかったから、カーマが大活躍だったね」

 

「そうですか?正直言って敵は一撃で落ちますし、セイバーはクロエがやってくれましたから、私なんて居ても居なくても代わり無かったんじゃないですか?」

 

「そんなことないよ。最後は宝具撃たせて上げたじゃない」

 

「三万程度の雑魚敵相手でしたけどね。まぁ、それでも私はあなたを愛し――――ってマスターさん?何処に向かってっ!!」

 

「なんかイラッと来たらから楽市楽座の周回でも」

 

「ちょっと!!もうダイスは必要ないって言ってったじゃない!!それに、水着アサシンは三体いる……ホントにごめんなさい!!許して!!」

 

 この後10万20万の敵で泣いたカーマであった。

 

 

 上の話は嘘ですよ。

 カーマをスパルタクスの強化クエスト3に連れて行ったのは確かですが、楽市楽座の周回はしてません。

 特攻ハブもないのに、イベントの周回に連れていけるか!

 ではこの後は、ミッション開放のクエストに行ってきます。

 

 

 

「ふぅ~。巌窟王と武蔵ちゃんお疲れ様」

 

「貴様あっての頼みだ。別に構いわせん」

 

「私っている必要あったのかな~。あははは」

 

「武蔵ちゃんはごめんね。なんか巌窟王だけで殆ど倒せちゃった」

 

「………」

 

「多分先に武蔵ちゃん撃ってたらもっと火力出て倒し切れてたんだと思うけど、500%で発動させたかったからね」

 

「………おい」

 

「巌窟王もQPカウンターだけの周回になったらお願いします。多分NP回収的に優秀だから」

 

「クハハハ!!何時でも任せるが良い!!」

 

「………もういいや。誰も僕の話は聞かないんだから!!」

 

 

 

 攻撃で一撃で倒すよりも、実は速攻で宝具撃たせてあげられる孔明が一番強い気がする。

 というわけで、水着邪ンヌとアタランテ・オルタは孔明巌窟王武蔵ちゃんで一ターンクリア。

 改めて巌窟王の火力に驚かされますね。

 アイテム周回終わったて、QPカウンター進めないといけなくなったら、孔明スカスカ巌窟王で周回しましょうか?

 礼装も巌窟王にカレスコ持たせるだけで自由度上がるし……。

 

 

 

「全く、イリヤと一緒じゃないと、やる気が出ないわ」

 

「ごめんね。あんまり一緒のパーティーに組ませてあげられなくて」

 

「別にいいわよ。イリヤはキャスターで私はアーチャー。クラスが違うもの。セイバーとアサシンが一緒に出てこない限り同じパーティーになることは無いわね」

 

「そう。しかも、キャスター枠は基本的にウェイバー君を使うから。アサシンに有利で尚且つセイバーを倒すクロエの補助が可能。いつかは絶対組ませてあげるから!!」

 

「良いって言っているのに……。でも、そうしてくれると助かるわ。戦闘終了後の魔力回復は早い方が良いもの」

 

 

 はい、スパルタクスの強化クエスト3進行度2を2編成変えずに行きました。

 実際にいうと、宝具4の美遊もうちのカルデアにはいるんですよ。

 イリヤ求めて7万円。

 この過程で出た。

 今思うと、たった100連でよくメルトを宝具マに出来ましたね。

 でも、美遊のレベルは1

 イリヤに全てかけてましたから……。

 その後も孔明やらキャスギルやらニトクリスやらで全く手を付けてない。

 頑張ろう。

 

 

 

「一つ聞きたいんだけど、いいかな?」

 

「はい、何なりとどうぞ」

 

「トリスタンってモードレッドに何かしたの?」

 

「……特に覚えはありません」

 

「そう?でも、トリスタンが集中的に狙われてたけど………」

 

「………きっと、円卓の騎士で唯一よばれてないせいで怒っているのでしょう」

 

「………何と無く納得する自分と、トリスタンだからじゃない?と思う自分が戦っている」

 

 

 とはい。

 スパルタクスの強化クエストを全て終わらせました。

 上でも語ったとおり、ラストのモードレッド戦では何故かトリスタンが集中砲火喰らいました。

 有利じゃなかったら落ちてたぞ。

 後、円卓の騎士は狂ランスとモードレッドだけです!!

 セイバー運があるので、いつかコロッと来そう。

 では、キャメロット周回します!!

 

 

 

「武蔵ちゃんの宝具連打を使うようになってから、周回速度が早くなった……」

 

「これでQPカウンターもカンストだね。それじゃ、私は食堂でおうどんでも食べてきましょうか」

 

「うん。お疲れ様。最近食堂に腕の良い料理人が入ったら、食事も楽しみなんだよ!」

 

 

 QPカウンター17,800万行きました。

 これ以上はもったいないので周回はしません。

 チップも残り1756個。

 明日のフリクエ開放がキャメロットのVIPだと、ッション周回だけでも終わりそう。

 それまでは強化クエストをボチボチ生きながら種火周回かな?

 水着鯖にこれ以上つぎ込むか。

 それとも次回イベント用に取っておくか……悩ましい。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。