カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1104 / 2389
1503 2021年5月23日②「5日目朝更新」

9時半過ぎ ゲスト:アビー

 

「もう直ぐ私の出番だわ!!こんなにも早く着いてしまったのでけれど、問題無いかしら?」

 

「早めの集合は良い事だよ。時間に遅れたり、間際に慌てるよりはね」

 

「あらマスター。マスターももう来ていたのね!!これで退屈しないで済むわ」

 

「そうだね。自分も誰かと一緒に時間を潰せるのは有り難い。マシュですら時間の5分前到着だから……」

 

「それはマスターが早すぎるだけなのでは?この前も『先輩は事前準備が早すぎて、寝る時間を取れているのか心配です』って他の方に相談していたわ」

 

「おっと、保護者のチェックが入るのか……。普通の生活をおくるのも楽じゃない」

 

「フフフ。私のスキルなら眠らせられるかしら?」

 

「クトゥルフ系はかなり危ないので、是非とも辞退させて下さい」

 

「あら、マシュはかなり乗り気だったわ!!」

 

「まさかの危ない物を使ってでも寝させようと!!?昨日は寝坊したのに!!?」

 

「さぁ、時間まで一緒にお昼寝タイムよ!!」

 

「今から寝たら絶対に起きれないんですが!!?」

 

 

10時

 朝更新やっていきましょう。

 

 

怪談小屋へようこそ

 サロメ5万と水着フラン5万と水着きよひー5万、アサシン10万。

 1ウェーブ開始時に敵味方にNPチャージ。

 宝具をガンガン撃って来るらしいので、即宝具で攻めたいですね。

 

 スカスカ項羽様かな?

 宝具撃って突破して、その後にクリ殴り。

 項羽様のカードが一枚も来なければ……アサシンだから何とかなるか。

 ……固定編成でしたね。

 エアプメディア、オススメ鯖とか書くなよ!!

 

 とりあえずサロメから狙っていきますか。

 開幕ニトクリスの宝具だ!!

 サロメは倒せました。

 素殴ってNP貯めてもう一回宝具でフランちゃん撃破。

 きよひーの宝具でガッツ削られました。

 きよひー撃破。

 ニトクリスと不夜キャスの宝具を撃って何とか撃破。

 危なかった…。

 

 

 次はミッション20

 深い森を9回クリア。

 現在6回なので3周してきます。

 スタミナ足りないのでリンゴは少しだけ齧りますよ。

 

 

 マスター周回中

 

 

 終わりました。

 アイテムがガンガン集まるぜ!!

 

 

第六節「生きる屍たちの朝昼晩」1/2

 

進行度1

 ランサー13万、5万、5万。

 Wキャス水着巴さん。

 92万で撃破。

 

進行度2

 バーサーカーの雑魚9体。

 自前パイセンとゲストのエミヤと蘭陵王の固定編成。

 自前パイセンには回避が貰えるから勝てる。

 5ターンでパイセンが即死して終わり。

 

 

今回はここま。

 5日目朝更新はこれで終わり。

 夜更新はミッション21クリア。

 鶏を20体撃破ですね。

 民家を周回しながら夜更新を待ちます。

 では、夜に会いましょう!!

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。