カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1106 / 2388
ゆけ!鬼魂討伐隊!~


1505 16話「スマイリング」

自分「約1日放置してたけど、仕事ある日は仕方ないよね」

 

新人「聞きましたよ。起きれずに寝てたとか……」

 

自分「よくある数度寝だよ……。さて、続きを進めて行こうか!!実は、次が一番難しいかも知れない場所なんだ」

 

新人「え?ボス戦ですか?」

 

自分「ボス戦というか…ただの茶番というか。まぁ行ってみたら分かるよ」

 

新人「小さい子達がゴースト退場するって話ですか。あ……パーティー固定ですか」

 

自分「ここはまだマシだよ。ふーやちゃんを中心に殴れば問題なく勝てる」

 

新人「思った以上にダメージが伸びないと思ったら、特攻が入ってないんですね」

 

自分「全員水着じゃないからね…。  どんな悪霊が出て来るかと思いきや、出て来たのはネタ枠でした」

 

新人「え?物凄く強くないですか?負けそうなんですが……」

 

自分「ここは完全に運要素だからね…。あ……残りアナだけになちゃったね。宝具撃てるから倒せるはず!!」

 

新人「な、何とか撃破。フレンドが使えないだけでここまで難しいとは……」

 

自分「ここはそれ以外にも、完全固定で有利クラスが居ないから余計に難しいんだ…。固定編成は悪い文明」

 

新人「今回はネタで終わりですか……周回してミッションを達成しましょうか」

 

 

 

新人「スタミナが溜まっていたのと、レベルアップで周回が出来たので続きですね。何やら不穏な空気から始まってます」

 

自分「あ、また彼氏の登場。そしてお昼寝タイム。マンションを周回しよう!!

 

 

 

 

新人「映画キャンペーンが明日で終わるらしいので、マシュを育成しました」

 

自分「マシュはキャメロット以降で物凄く頼りになるから、育てておいて損はない鯖。やはり後輩。周回も終わったみたいだから、ストーリーを進めて行こう!!」

 

新人「眠った先は夢の国か……。楽しくなさそう。って400万」

 

自分「ここは絶対に勝てないね。1ターンで宝具撃って終わるし、全ての攻撃に対する耐性で凸特攻礼装にWキャスバフったキアラさんでも2万。シトナイちゃん貸すから耐久すれば良いよ」

 

新人「ここも負けイベントですか…」

 

自分「ここで本物の藤丸がマシュと初合流!!反対側へ出たってことだね。久しぶりに雑魚戦な気分。メイド王貸すからサクッと終わらせよう」

 

新人「ホテル…またしてもホラー要素ですね」

 

自分「スパPさん!!前回のワルツコラボはここからの伏線だったとか…。  アナスタシアは既にギャグキャラ。扇風機で宇宙人の真似事は誰もが通る道だよね〜」

 

新人「その前に、ノックもせずに他人の部屋を開ける方に突っ込みはないんですね」

 

自分「だってパイセンのやる事だねし。アナスタシア戦は開幕スキルと宝具封印してくる。メイド王で殴れば勝てるはず」

 

新人「メイドな黒いセイバー強いですね…」

 

自分「特攻礼装がなかったれら、もう少しターンはかかってたかもね。怠けてたアナスタシアの次は襲ってきたお客様。キャスターだけだからここもメイド王でいいかな?」

 

新人「ここのお客は物騒な人が多いですね…、ホウレンソウは大事です」

 

自分「地下プールよりはお風呂の方がイメージあるんだけど…。一瞬、写ってはいけないものが入り込んでしまったらしい」

 

新人「キアラさんでしたっけ?何がいけないですか?確かに派手ですが…」

 

自分「存在そのもの18禁。ホテル探索再開。レジライの部屋と言う事は…そろそろ来るぞ…」

 

新人「一体何が来るのでしょ……今度はスパルタクスの部屋。もしかすると……」

 

自分「まぁ、ボス戦が近づてるのは確か」

 

新人「ウィリアムも追いかけ来ますね。青鬼を思い出します」

 

自分「やった事は無いけど、動画では見たことあるよ。初見だと結構厳しいよね」

 

新人「あ……何かの映画で見たことある絵面に……」

 

自分「去年はこれで大盛り上がりだったからね。向うの公式さんも反応してくる始末!!バトルはゲスト固定編成。開幕NPが減るから……ってNP礼装持ってないから意味ないか」

 

新人「虚数魔術かカレイドスコープでしたっけ?その為にも召喚をするべきでは? それはそうとして、誰を編成するべきですか?」

 

自分「被ダメ怖いけど、全員に有利取れるブリュンヒルデかな?頑張って行こう!!」

 

新人「ブリュンヒルデさんもだけど、虞美人さんも大活躍してくれました」

 

自分「ここでボスが複数いることが明かされる。が、水着のラインアップから、徐福以外は既に黒幕だと思われていました」

 

新人「停電!!?そして流れる様に殺されてる!!?」

 

自分「流石パイセン。 そして、最後のマシュが目覚めるシーンの言葉でも「現実よりも安心出来ていた」=現実は偽物って伏線だね。この辺りでバトル中の性別が勝手に変わってる仕様で考察が盛り上がってた!!」

 

新人「不穏な雰囲気で消えて終わりですか…。次に進むためにも周回しましょう」




第五節「スマイリング」2/2進行度5クリアまで。

ちょっとペースを落としてのんびり進めます。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。