カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1109 / 2394
1508 2021年5月24日②「6日目夜更新~7日目朝更新」

24日22時前

 仕事まで寝てました。

 なぜあのタイマーで起きなかったんだ……。

 

第七節「ナイトメア・イリュージョン」2/2

 アサシンの雑魚6体、剣ジル3万、呪椀のハサン2万、エイリーク2万、ライダー8万とクラス混合。

 Wキャス武蔵ちゃんが最適解ですね。

 

 

今日の更新はここまで。

 今までで一番短い更新でしたね。

 朝の為にマーケットを周回して待ちましょう!!

 

 

25日10時前 ゲスト:アビー

 

「今日は沢山遊びましょう!!」

 

「そっか。今日はアビー戦だったね。まぁ、めんどそうなギミックやブレイクゲージもないなら、余裕ですがね!!」

 

「ずるいわ!!マスターだけ情報があるのはずるいわ。ターン制とは言え、こっちらにも攻撃のチャンスが欲しいわ」

 

「いや……そう言われましても……。明日にはパンケーキを一緒に歌うから、それで勘弁して」

 

「本当?約束よ。ついでに札束も乗せて貰えると良いのだけど…」

 

「パンケーキに札束乗せるにゃん!!」

 

 

 

10時

 先ずはストーリーをスキップして夜にします。

 ……あれ?

 今日はバトルないのか……。

 マップの全貌が明かされて終わりですね。

 夜更新までにはミッション24を……クリアしてますね。

 明日の朝更新に必要なミッション25をしてスタミナ調整しましょうか。

 洋館を3周したら達成するみたいです。

 

 

洋館

 金素材多め、髄液が落ちます。

 アーチャーなのでWキャスラムダでシステムですね。

 やっぱりラムダ強いんだよなぁ。

 

 

 自然回復を20時に調整したら2周出来ました。

 残りは夜更新が終わってからですね。

 

 

ミッション

 現在の達成数は70!!

 もうそろそろ終わりが見えてきました!!

 メインストーリー後の後日解放分は、公式には書いてないですが29日だと思われます。

 理由?

 未開放のミッションに「29日10時以降、特定条件達成で解放」と書いてあるからだよ。

 なので、明日の夜更新が終わってから土曜日の朝更新までは、残ってるミッションをクリアですね。

 金曜日までは自然回復で周回して、時間に間に合いそうになければリンゴを齧るかな?

 記事によると、夜のフリクエ、キャスター、神性、レアエネミーが残るみたいです。

 レアエネミーは終わってると思うから、それ以外を周回ですね。

 

 

アイテム回収

 ライダーピース、ランサーピース、セイバーピースが終了。

 ライダーとランサーピースは助かる。

 これで全クラス2騎分は余裕ができたよ。

 まぁ、バーサーカー以外は100個以下だから慢心は出来ないんだけどね。

 

 

今回はここまで。

 今日の夜更新は、アビーとキアラ戦があるから時間がかかりそうだ。

 時間があればレズちゃんの方進めるけど、多分余裕はないかな?

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。