カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

111 / 2394
476 2019年11月10日②「マスターミッション」

「のぁぁぁ!!!」

 

「きゅ、急に大声上げてどうしたのですか!!?」

 

「お、沖田さん………間違えたの」

 

「ま、間違えた?ここは銀の最高率で間違いないですけど」

 

「違うの。アイテム周回じゃなくて、マスターミッション様に取って置いたスタミナを使っちゃたの!!!」

 

「なっ!!?それは一大事です!!どうしましょうか?」

 

「な何とかギリギリスタミナは回復するはずだから、大丈夫だと思いたい」

 

「では、メモをしておきましょうか。これで安心です」

 

「そうだね。毎回次は何処のフリクエに行くか見ているメモ帳に書いておけば忘れる事はない!!ありがとう!!」

 

「サーヴァントなので当然です!!」

 

 

 ということで、マスターミッション様を行く予定でしたが、寝落ちてたら忘れてました!!

 次はメモったから大丈夫……なはず。

 

 それはそうと、周回中にカレーが落ちました!!

 特攻礼装じゃないけど、なんか嬉しい。

 あと、牙の交換終わりです。

 地道に進めていきますよ~。

 で、ガヴェインの絆を3にあげました。

 うん。一回も戦闘に使ったことないのに上がる絆………こう考えると不気味。

 

 

 

 

「クリア確認しました。お疲れ様です先輩」

 

「ふぅ~。間に合って良かったよ」

 

「今後は忘れないようにクリアしてくださいよ?」

 

「善処します。でも、月一くらいはギリギリになってる気がする」

 

「そうですね。イベントをしていて勝手に達成した時以外は何時もギリギリです。出来れば、月曜日から地道に進めていきたいんですけど……」

 

「うん。多分無理。イベントで終わらせればいいと思っているからね。金曜日になると流石に焦って情報を見に行くけど……」

 

「まぁ、そのほうが先輩っぽいですし……。いまさらキチンとしているとそれは先輩ではないというか……」

 

「マシュが喧嘩を売って来るんだけど……この場合はどうしたらいいのかな?」

 

「日頃の行いを改めてください」

 

「ですよね~」

 

 

 滑り込みでマスターミッションクリアです。

 危なかった。

 何時も金曜日までは危機感が無いんですよね~。

 そのせいか、偶にクリア出来ないまま過ぎた事も幾つかありました。

 

 さてアイテム周回ですが、終わりそうにないです。

 礼装ガン済み状態でも終わらないということは、ガチャ禁止する今後は絶対に終わらない。

 ならばどうするか?

 その一、リンゴを齧ればいい。

 その二、諦める。

 その三、ガチャを引く。

 ……その三は論外です。

 リンゴ齧って周回か諦めるか……。

 箱の為を考えたらアキラメロンなんですよね。

 まぁ、勿体ない気もしますが、諦めても問題ない気がする。←何処かで後悔する日がやって来る。

 まぁ、最終日に決めます。案外何とかなる可能性も無きにしも非ず!!

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。