カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1110 / 2388
1509 2021年5月25日②「7日目夜更新」

ゲスト:キアラ

 

「今宵は私はメインとなっております。早く戦闘をしたくてソワカソワカ」

 

「去年の時点で呆気なかったから、今年はもっと楽かもね。というか、早く戦いたいってなにさ」

 

「殴られる快楽が……」

 

「それ以上は危ないからやめましょうね」

 

 

20時前

 今日の夜更新はバトル多め。

 頑張って行きましょう!!

 

 

第八節「パニッシャー・ガール」2/2

 水着アビー32万単騎です。

 ギミックでガッツがありますが、発動したら戦闘終了だそうです。

 有利クラスのシトナイちゃんでも良いのですが、同クラス且つ人類に対する特攻が入る水着ヒロインで撃ってみましょう。

 サポは勿論Wキャス。

 180万で撃破。

 ガッツ後は流石に半分しか削れなかったよ。

 

 

第九節「人魚姫〆」

 

進行度1

 水着パイセン単騎1万。

 確か共倒れになるやつだっけ?

 編成はゲストパイセン単騎固定。

 ギミックの防御バフの倍率高いので、3ターン適当にしたら終わり。

 

進行度2

 回避無敵持ちの水着キアラ3ゲージ。

 初手は150万です。

 確か、ブレイクは可能だけど、絶対に倒せないやつだっけ?

 特攻鯖なら水着マルタが最適なのですが、無敵が無理なのでアストライアとWキャスにします。

 初手でダメージが見たいだけなので、ブレイクしたり倒す気は無し。

 3ターン耐えたら終わりですね。

 宝具で260万出してブレイク。

 ブレイクしたら強化解除喰らいました。

 バフないけどもう一発宝具。

 77万。

 毎ターン強化解除なのね。

 適当に殴って2ゲージ目残り68万で終了。

 

進行度3

 バーサーカー10万、130万、10万の……雑魚戦。

 スカスカイリヤちゃんで290万出して終わり。

 

進行度4

 水着キアラ23万単騎。

 回避と弱体無効持ちですね。

 自前水着パイセンとゲストブリュンヒルデと巴さん固定……ではなく、後衛に鯖積めます。

 全体宝具でしたダメージが入らないので、開幕パイセンオダチェンでキャストリア出すのが楽ですね。

 その為は、一応孔明とライネス入れておきます。

 

 開幕オダチェンでパイセンからキャストリアに交代。

 パイセンのスキルを巴さんに使っておきます。

 カードは基本的にAかQを切ってNP回収してきます。

 巴さんのABAでNP回収。

 回収出来たので宝具撃って10万。

 宝具撃って来るので粛清防御貼ります。

 ブリュンヒルデの宝具で撃破。

 3ターンでした。

 

 

朝を迎えて今日の更新終わり。

 明日の更新にはミッション25が必要。

 羽虫を20体撃破ですね。

 現在は15体なので洋館を周ります。

 

 1周したらミッションクリア。

 これで明日の朝更新の分は終わりです。

 スタミナ調整の為にホテルも周回しておきましょうか。

 

 

ホテル

 あ、変則周回になってますね。

 クラスはバーサーカーで7万と4万、22万、30万の2/1/1です。

 アイテム回収を優先するので、3ターン周回はしないかな?

 アイテム回収が終わったら編成を改めて考える必要があるけどね。

 水着イリヤちゃんに凸特攻礼装持たせて、残りはキャストリアとフレンド(凸★5イベ礼装なら誰でも)で素殴り周回しますか。

 

 カード運あったけど、フレンドがライネスなら3ターン周回行けました。

 1ターン目宝具、2ターン目イリヤちゃんのカードでクリ殴り、3ターン目2ターン目にNP回収してたら宝具で終わり。

 ドロップは全素材多めですね。

 

 

今回はここまで。

 もうスタミナが溜まったら1周して朝更新待ちですね。

 明日で最後!!

 徐福戦のエネミーが鯖に変わっているかが肝!!

 それでは、明日の朝に会いましょう!!




黒猫のパンケ~キ!!!この時を待っていたんだぜ

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。