カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1112 / 2388
1511 2021年5月26日②「ガチャ更新」

ゲスト:アビー

 

「黒猫のパンケーキの出来上がり♪」

 

「可愛い……。去年の9月から始めたマスターを狩りに行ってるわ」

 

「まぁ、その様な意図は全くないのよ?ただ、歌いたいから歌うだけ。マスターさんはお嫌い?」

 

「大好きです。自分もこれにやられて去年はガチャを引いちゃったからね」

 

 

 

18時

 何も来ないと思ってましたが、一応ガチャ更新を確認する為に開いたら……。

 データ更新!!?

 ガチャ画面に行くとピックアップ2の文字が。

 ここまでは予想通り。

 ただ……ふじのん復刻来た!!!

 

 

ガチャ

 ふじのん復刻ですよ!!

 3年3カ月でしたっけ?

 ようやくですよ。

 ただ、今すぐ引くのは苦行。

 ★4鯖が3体同時ピックアップで、何とか★5鯖の単独確率よりも低い0.7%。

 巴さんや式部さんの宝具を重ねても問題ない性能とはいえ、今後のガチャが怖いので数万も沼るのは超危険。

 ここは単独ピックアップの土曜日を待つことにいたします。

 

 ただ、ここでふじのんが復刻されたことで、自然的にピックアップ3で徐福実装の可能性はかなり低くなりましたね。

 徐福実装が来るなら、ガチャのラインナップ的にも徐福とふじのんで★5と★4をピックアップした方が見栄え的にね?

 ワンチャン、今日の20時更新時にピックアップ2にしれっと参加する形で実装……という形もなくはないですが、恐らくないでしょう。

 

 まぁ、何はともあれ、ふじのん復刻おめでとう!

 

 

強化クエスト

 あ、ピックアップが来たことで強化クエストも追加されてるみたいです。

 ふじのんだけですけど……。

 アビーは強化されなかったのか。

 

 ふじのんの強化内容は宝具強化!!

 OCで上がる超巨大特攻を貰いました!!

 強化実装数分後の反応としては、「強い」というのが見られました。

 こればっかりは狭い範囲の特攻ですからね。

 今のところ、スキル付与のプーサー、宝具でのネモの2騎だけでしたから、これに★4が入るのは嬉しい!!

 

 

では、思わぬサプライズを受けたところで20時更新を待ちたいと思います。

 

 

 

プリヤ最新刊

 今日発売らしいです。

 ネット予約なので、今日の晩に届くらしいでの夜勤帰りに買って帰りたいと思います。

 映画の公開日もそろそろ情報欲しい!!

 最新刊発売に合わせて、ネットで全話無料公開されてますね。

 前回の時に全部読んだので今回は見送りますが、明日の夜勤明けが非常に楽しみになって来ました!!

 

 

カニファン

 グラカニの発売がもう直ぐです!!

 それに合わせて、カニファンの一挙放送が決定!!

 30日の18時半からです。

 仕事あるので見れないですね。

 アーカイブが数日間あるなら久しぶりにみようかな?

 場所はニコ動!!

 古き良きコメントがあれば良いですね。

 

 

今回はここまで。

 では、20時まで残り少し!!

 待ちたいと思います。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。