カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1113 / 2391
1512 2021年5月26日③「8日目夜更新」

19時半過ぎ ゲスト:マシュ

 

「今回は初っ端から召喚に走らなかったんですね。非常に珍しい光景です」

 

「いや……そこまで?」

 

「はい」

 

「……。6章実装が決定してるからね。石を温蔵出来るなら出来るだけしておきたいよ。多分引くけど、シグルドも出来れば引きたくない」

 

「引きたくないなら引かなきゃ良いです。理由が矛盾していますよ?」

 

「いや、調べたら、シグルドの単独ピックアップって今回で4回だけなんだよ。今回逃したら普通に2年以上来なさそうだから、チャレンジだけはしておきたい」

 

「なるほど?一理ありますが、そこまでして……」

 

「配布は無理だけど、全鯖コンプリートしたいじゃん?」

 

 

 もう直ぐ最後の更新!!(土曜日にも更新ある)

 

 

20時

 では更新していきます。

 

 

 

第十一節「死の恐怖と向こう側に待つモノ」

 

進行度1

 ライダー2体とバーサーカー1体、バーサーカー2体とライダー1体。

 雑魚戦なのでスカスカ水着牛若丸で。

 宝具でNPを60%回収出来たら二連射…。

 無理なら良いや。

 

 開幕毎ターン星獲得と敵に防御デバフが貰えますね。

 初手から全バフ使って宝具。

 105万でNP回収は47%

 惜しい。

 クリ殴っていきます。

 3ターンクリア。

 

 

進行度2

 キャスター2体とバーサーカー1体、バーサーカー2体とキャスター1体とアサシン1体。

 クラス違うだけで同じですね。

 Wキャスキアラ。

 武蔵ちゃんは出来るだけ使いたくないので。

 余裕で終わり。

 

 

進行度3「不死殺し戦」

 バーサーカー33万、33万、47万。

 3ターン目に通常攻撃で即死される。

 楽なのはニトクリスなどで即死させる。

 ゲストシグルド固定ですね。

 しかも3騎の三編可能。

 めんどくさ。

 よし、水着キアラに魔性菩薩持たせて、キャストリアでバフって宝具です。

 宝具に即死あるうえに、火力も期待出来る編成となっております。

 OC4で宝具撃って159万で撃破完了。

 

 

進行度4

 蘭陵王42万。

 男性セイバー……。

 単体イベアーチャーはロビンですね!!

 Wキャスで挟んで宝具撃ちます。

 水着パイセン前衛固定なのでオダチェンします。

 Wキャスの宝具撃ってOC3、170万。

 

 

進行度5

 上記と同様。

 

 

進行度6「パイセン戦」

 パイセン126万単騎。

 自前水着パイセン単騎固定編成。

 5ターン耐久戦。

 4ターン目の宝具を受けて謎のガッツで終わり。

 開幕どちらにも弱体無効と強化無効が入る。

 礼装は変えられるので、防御アップやガッツ系が有利。

 凸ケイネス先生にしますか。

 マスター礼装は万能のカルデア。

 

 AQQで殴っていきます。

 適当に殴って終わり。

 

 

進行度7「徐福戦」

 アーチャー10万、15万、18万の3ゲージ。

 2回目ブレイクで3回ガッツ付与。(解除&スタン等で対策可能)

 通常スキルで即死耐性ダウン、チャージ攻撃で全体へ即死の可能性あり。

 自前水着パイセン前衛固定。

 バフが大量にもらえるので、宝具マでレベマなら余裕で勝てる。

 後衛含めてガッツが配られる。

 

 水着パイセン 凸特攻礼装

 スカディ 絆礼装

 フレスカ

 キャストリア 凸特攻礼装(星出し用)

 戦闘服

 これで3ターン行けるはず。

 

1ターン

 片スカディバフってオダチェン。

 スカディのクイックバフとデバフ、キャストリアでバフって、自分でもバフって宝具QQ。

 140万で撃破。

 NP回収も出来てます。

 

2ターン

 ガンド使用。

 宝具、スカディQQで140万ブレイク。

 

3ターン

 あ……スキルレベルによるNPが8%足りない。

 令呪切ろう。

 あ……令呪使わなくても、アーツのクリ殴りで撃破しちゃった…。

 ともあれ3ターンクリア。

 

 

 徐福のバトグラは無かったですね。

 ストーリーを進めてパイセン正式加入と伝承結晶ゲット。

 

 

 

今回はここまで。

 もうちょっとバトルがあるけど、長くなりそうなので分けます。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。