カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1114 / 2395
仕事前だったので結構雑。


1513 2021年5月26日④「8日目夜更新②」

21時前

 

「ねぇ、この森から帰れなくない?」

 

進行度1

 ランサー13万、アサシン9万、セイバー10万。

 ゲストの鈴鹿御前と水着ノッブ固定編成。

 Bやチェイン攻撃で戦っていく。

 

1ターン

 開幕鈴鹿御前のスキル3

 ノッブの第二スキルも使っておく。

 ノッブのBBBでセイバー残り3万2千。

 

2ターン

 鈴鹿御前BABでランサー残り6万3千。

 

3ターン

 ノッブB鈴鹿御前BBでランサー撃破。

 

4ターン

 鈴鹿御前でアサシン魅了。

 ノッブBABでアサシン残り4万7千。

 

5ターン

 ノッブ回避

 ノッブB鈴鹿御前AノッブBでアサシン残り1万4千。

 

6ターン

 鈴鹿御前Bバフって宝具B、ノッブBで両方撃破。

 クリアです。

 

 

進行度2

 セイバー3体、アサシン3体、ランサー3たいの合計9体です。

 HPは3万~5万程度。

 鈴鹿御前と凪子さん固定編成。

 クラス相性に注意してNP回収しつつ殴る。

 宝具溜まればすぐ撃ってとにかく撃破優先。

 

1ターン

 鈴鹿御前のスキル3

 鈴鹿御前BABでアサシン残り4千。

 

2ターン

 凪子さんAMQでセイバー残り6千。

 

3ターン

 セイバー撃破。

 残り8体。

 

4ターン

 アサシン撃破で残り7体。

 

5ターン

 セイバー撃破で残り6体。

 

7ターン

 宝具撃って残り3体。

 

10ターン

 残り2体。

 

11ターン

 残り1体

 凪子さん落ちる。

 

12ターン

 撃破して終わり。

 

 まぁまぁ危なかった。

 

 

 これで今日の更新分は終わりですね。

 後は自然回復でミッションをクリアしていきます。

 手始めの夜のフリクエを終わらせますか。(基本的にAをクリア)

 

 

コテージ

 銅素材ドロップ

 ★3凸があまり出てこないので素殴って周回。

 

湖畔

 銀素材ドロップ。

 イリヤちゃん、エミヤで素殴り。

 

深い森

 バーサカーカー、金素材ドロップ。

 アビー、水着ヒロインで巣殴り。

 

 

 スタミナがなくなったのでここまでですね。

 溜まり次第フリクエをクリアしていきます。

 

 

ミッション

 土曜日更新は全てのファイルをゲットです。

 残りはホテルを1周すれば解放されるので、すぐ終わりますね。

 現在の達成数は85

 現在の未達成はファイルゲット、ホテル、神性、キャスター、夜のフリクエ、ミッション達成数ですね。

 夜のフリクエを一通り終わらせたら、キャスターを撃破しましょうか。

 神性はキャスターと同時に達成できるはずです。

 

アイテム交換

 金フォウ君全部だけですね。

 とりあえず、ミッションを優先的に終わらせる過程で集められるだけ集めます。

 ミッションが終わってからはアイテムを狙って集めましょうか。

 

 

今回はここまで

 やっとメインストーリー終わりましたね。

 後半は、中ボスが数カ所あっただけだったと思うので、早めに終わるでしょう。

 では、土曜日のふじのん単独ピックアップで会いましょう!!




今日の夜勤さえ乗り切れば休日だ!!休日はレズちゃんの方を進めたいですね。といっても、ミッションはある程度終わってるので、ストーリーを読むのがメイン。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。