カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1116 / 2395
予告通りふじのんガチャで更新です。

最近黒バスの二次創作にハマってる。


1515 2021年5月27日~29日「周回とガチャ」

27日4時前 休憩時間

 

マンション

 アーチャーなのでWキャスラムダ。

 全素材と涙石が落ちる。

 

 

梅雨のBAN祭り

 昨日の23時半頃に開催したみたいですね。

 4つの異聞帯カルデアがユガされた見たいです。

 運営様お疲れ様でした。

 

 

 

5時前 休憩時間その二

 

民家

 鏡と塵、銅素材多めと銀素材。

 ランサーだけなのでWキャス巴さん

 宝具1だとシステム厳しいね。

 

 

 

11時前 気が向いたので

 

マーケット

 羽根と杭、銀素材多めと金素材。

 クラスはキャスターなのでWキャスサモさん。

 

洋館

 心臓と歯車、金素材多めと銅素材。

 クラスはアーチャーなのでWキャスラムダ。

 

 

 勲章と骨の交換終わり。

 スタミナ溜まるまで待ちます。

 

 

 

16時前 スタミナ溜まってるのに気が付いた。

 

ホテル

 変則周回で全部の素材ドロップ、産毛と鎖。

 バーサーカー2/2/3

 アイテム礼装積むので3ターンにはこだわらない。

 水着アビーと水着ヒロインで殴ります。

 

 

 これで全部のフリクエクリア、ホテル3周を達成。

 続いてはキャスター残り13体と神性1体の為に夜のマーケットを周回ですね。

 2周したらおわりです。

 

 

 

28日1時前 流石に寝た。

 マーケットを2周してキャスター90体と神性15体終了。

 同時にミッションも90個終わりです。

 次は夜のフリクエを20回ですね。

 現在は10なので、残りは10!!

 自然回復で行けるか微妙なライン。

 それさえ終われば、29日の更新をするだけで終わるみたいなので、アイテム回収に移動します。

 

 カケラの交換完了。

 どんどん終わらせていきます。

 

 

 

3時過ぎ

 金素材最高率の中で最も在庫数が少ない胆石を同時に集めます。

 昼の洋館Aで周回します。

 

 悠久の実と氷結の交換完了。

 これで野菜リムーバーとオープナーだけに!!

 

 

 

14時前

 ライダーモニュメントの交換完了。

 

 

 

18時

 悲報:ミッションの夜のフリクエを終わらせるつもりだったのに、泥素材だけを見て昼のフリクエを周回していた件。

 あぁぁあぁぁ。

 多分終わってたのに。

 明日の朝進まなければリンゴ齧るか。

 

 

 

29日 ゲスト:マシュ

 

「遂にふじのん復刻単独ピックアップ!!!石の準備は大丈夫だ!!」

 

「良かったですね。今回は★4なので余程低乱数を引き当て無ければすぐ終わるはずです」

 

「ふふふ、誰が引くのがふじのんだけだと言った?シグルドも一緒に狙うよ!!」

 

「来週の水曜日まで待てなかったんですね…」

 

 

 ふじのん引いて行きます!!

 ……の前に一つだけ。

 誤タップでキャッシュクリアしちゃった…。

 家にWi-Fiあるから問題ないけど、また10Gダウンロードしなきゃいけないのか……。

 

 

ふじのガチャ

 では、待ちに待った単独ピックアップです。

 実は、ふじのん以外にも欲しい物がございまして……。

 えぇ、礼装です。

 去年はピックアップ1に全力投球して、男性は引かず、ピックアップ3は33連で全員揃ったので礼装の方が出てない案件。

 と言う事で、男性鯖写ってる礼装

 ★3(金時とマイフレンド中心の奴)、4枚しか持っておらず出来れば凸りたい。

 ★4(ベオウルフの奴)、Zero枚なので最低でも1枚は欲しい。

 ★5(オデュッセウスの奴)、2枚持ってるから凸りたいが、持ってるのでオッケー。

 という感じですね。

 確率的に★4なら1枚は余裕で引けると思ってますが……最悪22連で終わって★4礼装が出るまで終われないガチャになってしまう可能性も否定出来ないので怖い。

 

 では、前置きはこのくらいで引いて行きます。

 

11連目(イベント進行で貯めた無償石)

 ウェイバー礼装

 まさかの初手大爆死はきついっす。

 

22連目(無償石)

 金回転!!

 ふじのん来た!!

 ハッピー・ドライブ

 ベオウルフ礼装!!

 ハッピー・ドライブ

 

 

 よし!!

 幸先いい引きとなりました!!

 このままシグルドも召喚しましょう!!

 

 

11連目(まだ無償石)

 ベオウルフ礼装

 爆死か……。

 

22連目(ここから1万)

 三本線!!

 アーチャー?

 エミヤか……。

 ベオウルフ礼装

 まぁまぁ確率通り。

 

33連目

 メイド礼装

 大爆死…。

 せめてベオウルフ礼装来いよ。

 

44連目

 ベオウルフ礼装

 ★5イベ礼装

 ベオウルフ礼装

 慈愛

 確かに来いって言ったけどさ?

 

55連目

 ルームガーダー

 スイーパー

 ベオウルフ礼装

 うーん。

 そろそろ来てほしい感。

 

66連目

 ベオウルフ礼装

 ベオウルフ礼装

 ベオウルフ礼装

 辞めろ。

 

77連目

 死霊魔術

 ベオウルフ礼装

 ベオウルフ礼装

 ……。

 

88連目(2万)

 騎士の矜持

 フォーマルクラフト

 確率…。

 

99連目

 封印指定

 ネモ????

 ベオウルフ礼装

 恋のお呪い

 ベオウルフ礼装

 エミヤ

 ベオウルフ礼装

 何この結果?

 

110連目

 エミヤ

 ★5イベ礼装

 龍之介

 あ、金回転は信じない。

 

121連目

 カリヤおじさん

 大爆死。

 

132連目

 蘭陵王

 カリヤおじさん

 金回転のセイバーは信じれない障害。

 

143連目(プレボ貯蔵の無償石)

 ピエロ礼装

 ベオウルフ礼装

 騎士の矜持

 

154連目(呼符)

 理想の王政

 蘭陵王

 ベオウルフ礼装

 だから確率可笑しいって…。

 

 

結果

 ふじのん→初召喚

 エミヤ(多分)8体目→レアプリ3個

 蘭陵王(恐らく)30体は過ぎてる→レアプリ2個

 ネモ宝具1→宝具2

 

 ★5イベ礼装2枚→4枚

 ★4イベ礼装0枚→16枚

 ★3イベ礼装4枚→14枚

 

 フォーマルクラフト→経験値

 恋のお呪い3枚→4枚

 理想の王聖→経験値

 

 

 礼装に関してはバッチリですね。

 欲を言えば★5イベ礼装がもう1枚で凸れる惜しい状態な事。

 恋のお呪いが凸までリーチになった事も嬉しいです。

 が、問題は鯖。

 ふじのんは召喚出来たのでオッケー。

 シグルド君さ?

 代わりにネモを連れてこないでもらえるかな?

 ライダーが出た時に絶望感に加えて、もしかしたらエウロペ様が宝具マに!!?と思った期待感も返せ!!

 確率疑ってしまいます……。

 何分、ネモも召喚に3万ほど使ったことを換算するとね?

 

 さて、欲を言えば追い課金したいのですが、来月中に6章実装が確定してます。

 新章と言う事は最低でも2体以上の新鯖が実装。

 このためにある程度余裕を持っておきたいですしね。

 

 

今回はここまで

 では、今日の朝更新も頑張りましょう!!




召喚に数万使った恒常鯖ほどすり抜ける。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。