カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1117 / 2388
第七節「ナイトメア・イリュージョン」1/2進行度1から


1516 19話「ボスの正体が…」

自分「気分が乗ってる時にやってしまおう!!ということで引き続き頑張ろう」

 

新人「はい。では、解放されたファイルVを見ていきます。 感性が狂ってますね」

 

自分「研究者なんて大小あれどそんな物だと思うよ。特に生物学ともなれば尚更。 ここからマシュが藤丸への違和感が確定するシーン。藤丸と思わせて、徐福視点だね」

 

新人「息を吐く様にネタバレ解説、ありがとうございます。 夏の花火……。大きなものも小さな手持ち花火も綺麗ですよね」

 

自分「昔はロケット花火とかしてたなぁ」

 

新人「それ、残骸が危なくないですか?できてもせいぜい設置型の噴射花火だと思うのですが…」

 

自分「祖父母宅は山奥だったからね。昼間とか狩猟銃の銃声が偶に聞こえるし…。でも、最近だと空き地が減ったから大きなタイプの花火もしにくくなってる気がする。まあ、地方民は庭が広いことがあるから、庭で楽しく出来るんだけどさ」

 

新人「確か、センパイの御家は広かったですよね。分地もいくらかあるとか…」

 

自分「まぁね。家は普通の一軒家の二倍程度、庭も小さな子供(小学生未満)が十分に遊べる広さ、田んぼも数か所あるし、家に裏には借家持ってて、畑で野菜や果物も少々。確かに金持ちって言われる。まぁその分お金もかかるから、そこまで金持ちじゃないんだけどね。普通におこずかいなんて貰ってなかったし……」

 

新人「……自慢話好きですね」

 

自分「悪い癖だとは思ってるんだけど、自分語り?って奴が意外と好きでさ…。あ、藤丸の「永遠だといいのに」と言う違和感頂きました!!」

 

新人「洋館ですか……某ゾンビゲームを思いだしますね」

 

自分「Fate系だと、遠坂邸かな?あれでもお嬢さまだし…」

 

新人「FGOにも登場してましたよね?」

 

自分「擬似鯖だけどね」

 

 

 

新人「これが噂のマーリンですか……。若干殴りも強いように思えます」

 

自分「いざとなれば自分でもある程度殴れるもの強みなんだよね。で、ここが去年かなり盛り上がった鏡のシーン。ここまででも違和感満載だったのが、鏡に顔が映らない角度で描かれているのが決定的に怪しい」

 

新人「このイベントで虞美人さんに対する見方が……。ストーリーで出て来た時にシリアスが保てない気もします」

 

自分「FGOの既婚者の熱量は激しいからね……。英雄色を好むって言うし」

 

新人「それで、シグルドさんとブリュンヒルデさんの二人はまた血塗れ……。イベントのノリは怖いすね」

 

自分「殺生院マダム……、流石にこれには堪えたと思う。うん。だって見た目以上に分若いはずだし、そもそも独身…。 そして!!!夏イベ皆勤賞の黒髭がやっと登場!!」

 

新人「言動や服装からしてオタクそのものですね。海賊なはずですのに……」




第七節「ナイトメア・イリュージョン」2/2クリアまで。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。