カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1118 / 2390
1516 2021年5月29日②「後日談」

1時半前

 セイバーモニュメントの交換完了。

 

 

10時前 ゲスト:マシュ

 

「最後の更新だね!!周回場所ミスってミッションが終わってないけど、たぶん行けるでしょう!!」

 

「情報通りなら大丈夫なはずですよ。戦闘も基本的に2ゲージのボス戦。ギミックも難しくありません」

 

「そうだね。去年した時は思ったよりも呆気なくて呆然とした記憶がある」

 

 

続編バトル1「緊急!謎のUMA再び大追跡!」

 赤兎馬21万と28万。

 開幕恐怖状態付与して、ブレイクすると解除。

 敵にはブレイクで攻撃バフが入る。

 速攻を仕掛けよう!!

 ライダーなのでスカスカカーマ一択ですね。

 NP回収は…初手でカーマのAかQが来れば行けるでしょう。

 

 初手のカードは……カーマカードが1枚もありませんでした…。

 NP回収出来ることを祈って行きます。

 128万でブレイク。

 NP回収は31。

 クリ殴りじゃ!!

 カーマのBBQで撃破!!

 これがあるから強い。

 

 

 

続編バトル2「イシュタルⅡ-女神の逆襲-」

 Sタル30万と19万。

 クリ殴り以外の攻撃に対する耐性が付いてる。

 70%くらいらしいので、宝具はまず無理でしょうね。

 幸いにも、凸特攻礼装あれば星は出せるので、残るはカード運のみ。

 特殊耐性はブレイクで解除される。

 ブレイク後は宝具撃ちましょうか。

 WキャスBB(全体だけど水着キアラでも行けるはず)

 

 まず、凸特攻礼装を付けたキャストリアが見つからない…。

 見つけた。

 BBのカード運が必要なので、コマンドシャッフルで行きましょう。

 初手のカード運は……アーツ1枚。

 シャッフルして、BBアーツ1枚えぇ…。

 仕方ないのでこのまま行きましょう。

 BBクリバフしてwキャスバフしてキャストリアAA、BBAで残り11万。

 ダメか……。

 続いてBBのAQQでブレイクならず。

 リセットします。

 

 はぁ運ゲー。

 今度はQですが2枚あります!!

 あ……ダメでした。

 タスキルしてシャフル。

 これ、水着キアラも入れて攻撃鯖を増やした方が早い説?

 またBBのアーツ1枚…。

 仕方ないので撃ちます。

 リセット。

 スタミナ持ったないのでこれで最後。 

 

 今度こそ頼むで……アーツ1枚。

 シャフル……BとA!!!

 勝つった!!

 ……3万残ったよ。

 バフの関係上次でブレイク出来たらオッケー。

 無事にブレイク出来ました。

 宝具撃って終わり。

 カード運ゲーが一番の敵なんだよなぁ。

 

 

続編バトル3「サンタパニック セカンド」

 剣トルフォ25万と25万。

 開幕サンタ状態を付与して来て、毎ターン攻撃デバフとクリデバフが重なる。

 解除可能なので解除するのもあり。

 ブレイク時にはNPを50%も吸ってくる。

 オダチェンでサポを出そうか。

 Wキャス……連射出来る単体アーチャーが思い浮かばない。

 スカスカイリヤちゃんで殴ろうか…。

 

 いや、W卑弥呼超人オリオンが居た!!

 初手の星供給は間に合うから、勝てるぞ。

 スキルを使って超人オリオンBQBでブレイク。

 相変わらず火力可笑しい。

 その後も卑弥呼交えたBBBで撃破。

 

 

今回はここまで。

 Sタルが長引いたお陰で分けなきゃ…。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。