カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1121 / 2395
1519 2021年5月30日②~31日「高難易度に行きたかった」

30日

 

22時前

 また仕事前まで寝てた…。

 気が緩み過ぎてますね。

 

 上乳上の絆を5まで上げました。

 これでノルマ達成。

 

 アーツオープナーと銀素材のリムーバーの交換完了して、全部のアイテム交換完了。

 これで素材周回にいきたいと思います…。

 

 

31日 ゲスト:マシュ

 

「徐福ちゃん来なかった…」

 

「来ませんでしたね」

 

「となれば、周年の低レア大量実装に期待するしかない!!個人的には★2キャスターっぽい!!」

 

「イベントでのクラスはアサシンでしたが…」

 

「実装時にクラス変更なんてよくあることだよ。初期勢の邪ンヌからある由緒正しい伝統」

 

「言われて見ればそうでした。……ところで、高難易度はどうしましょうか?」

 

「そろそろ考えないとね」

 

 

11時前

 

フリクエ周回

 イベントのフリクエで一番欲しい素材は逆鱗。

 深い森を周回してましたが全く落ちず、各素材の最高率で最も在庫数が少ないランプの場所に移動したところ、直ぐに落ちてくれました。

 場所替えを考えたところ、種火の在庫が少なくなってる事を思い出したので種火周回に戻ります。

 3周間あれば1週間は種火周回に時間を使えるのが嬉しいゾ。

 

 

 

高難易度

 そろそろしましょうか。

 敵編成、バニヤン15万(ガッツ50回)エイリーク2ゲージ50万と60万にHPがそれなりにある雑魚敵18体。

 バニヤンのガッツが50回ですが、取り巻きを倒すごとに減っていく仕様。

 とにかく全体宝具を撃ちまくってバニヤンのガッツを減らしていく戦法。

 バニヤンは3の倍数の奇数時に下がり、偶数時に出てて来るらしい。

 初め方はガッツは1ずつ減っていくが、人形を倒すと2、ファイヤーとジャイアントで5減る。

 ジャイアントは毎ターンバフを撒くので最優先で撃破。

 エイリークブレイクでチャージMax。

 

 とにかく宝具連射を意識していこう。

 前回は水着武蔵に攻撃が集中してギリギリクリアだったので、今回は楽に終わらせたい。

 今回も水着武蔵で行こうと思ったのですが、前回の反省点を生かして水着キアラに変更。

 基本等倍だしね。

 最悪耐久パーティーで耐久すれば……。

 周囲が簡単な雰囲気を醸し出してる時に限って負けるのが自分なので、最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。

 

 

 

23時半過ぎ

 高難易度挑む前に時間が来たので寝た。

 案の定起きれなかったよ……。

 スタミナ回収の為に18時には起きたんだけどなぁ。

 

 

6月の交換券

 5月最終日なので来てました。

 冠、ランタン、杭ですね。

 杭の在庫は箱イベで溜まってるので、選ぶとしたら冠かランタンかな?

 アトランティスまで終わってないマスターは冠が嬉しいですね。

 

 

今後の簡易予想

 3週間あるイベントは基本的に最後は虚無と代わりないです。

 流石にイベント中にイベントを走る事はないですが、キャンペーンが走る可能性は大あり!!

 候補としては、グラカニの発売日が2日なので、それに合わせてキャンペーン開催!!6直前キャンペーンの二つですね。

 グラカニの可能性は十分に考えられるので、2日は夕方に合わせて起きよう。

 サマーキャンプ終了日に事件簿復刻をする予定で、それの告知の可能性も十分に期待できるぞ。

 

 

今回はここまで

 何はともあれ、まずは高難易度をクリアしないことには終われない。

 次回します。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。