カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1124 / 2394
1522 2021年6月1日③〜2日「グラカニ買ったぞ」

1日 20時

 サブ垢のデータ更新しようと開いたらお知らせ更新。

 今日は遅れて沢山あるね!!

 

 

マナプリ礼装

 さっき要望を言ったばかりなのにもう来ました!!

 雪花なき夜の先へ

 フレポ25(重複可能)と絆を5%です。

 効果は前回の焼きまわしですが…。

 絵がカドックです!!

 あぁぁ。

 前回からクリプターなのね。

 ……キリ様も来るのか!!?

 交換期限は何時も通り3カ月。

 

 本垢で既に交換して凸りました。

 当たり前だよなぁ!!

 

 

グラカニ発売記念キャンペーン

 明日だと思ってたら、今日来たか…。

 明日円盤が届く事が決定してるから、物凄く楽しみです!!

 

 期間は1週間

 来週の8日までですね。

 

 

記念クエスト

 巌窟王、ジャガーマン、シトナイちゃん、アルトリア、セイバーリリィ、マーリン、ジャンヌ、ねろちゃま、ダヴィンチちゃん、邪ンヌ、術ギルの合計11体です。

 幸いHPは物凄く低いので全体宝具で蹴散らしましょう。

 

 クリア報酬はキービジュアルの概念礼装

 効果はマスター経験値を50増やすいつものです。

 

 

強化成功率アップ

 キャンペーン系恒例のです。

 さっきのクエストに出て来た鯖+マシュの12体が対象となってますね。

 

フレポ2倍

 上記と同様です。

 

 

 

 これだけですね。

 ガッチャは来ないのか…。

 いや、明日の放送で何があるか分からないので、来ない方が財布的に優しいんですけどね。

 6章も直前っぽいので、これは是非とも貯めておきましょう!!

 

 

 

 

2日6時半 ゲスト;マシュ

 

「祭りの時間だぜ!」

 

「あの年末からもう半年が過ぎたのですね…。あのテンションで続くとは末恐ろしいですが、お祭りを楽しみましょう」

 

「円盤特典のCDも超楽しみなんだ!!」

 

 というわけで、仕事終わって円盤買って来ました。

 早速見ていきたいと思います。

 

 昨日の仕事中にOPの映像がようつべで公開されたみたいですが、自分は円盤の方で確認したいです。

 

 

1話

 年末特番で流れた奴です。

 細かい部分をコマ送りで見れるのは幸せ。

 ランサーが死んだ!!!

 これがないと始まらないよね。

 

幕間

 新茶!!?

 お悩み相談室みたいな感じか。

 ちょっ!!?ランスロットのビースト霊衣…!!?

 

2話

 邪ンヌとジャンヌの組み合わせは尊いなぁ。

 歌舞伎町来た!!

 マーリンが支配人とか!!

 エレナママ!!

 そしてオリオンは撃たれる。

 次はメイヴは…うん。

 スキルで負けてない?

 英遊王はカニばってんな。

 リリィがナンバー1!!?

 邪ンヌを指名するのはジル…当たり前か。

 結局退職……。

 サンタになりたかったのか。

 

幕間

 鬼キュアの次回予告ですね。

 

エンディング

 この歌がFGOで観れるのか…。

 

次回予行

 タイガー道場!!

 あぁ、ぁあぁぁぁぁl

 シトナイちゃん可愛いよぉ!!!

 

OP

 最後はこれで行きましょうか!!

 この始まり方が良いんだよなぁ。

 立香とマシュが踊ってる!!?

 女性陣のウォウウォ!ウォウウォ! \(^ω^\Ξ/^ω^)/は最高だね。

 後ろには男性陣も踊ってるのが実に良き。

 ガチャ画面!!からの麻婆豆腐は良く分かってるじゃないか。

 シエルとアルクのシーンはセイバーとねろちゃまか。

 エレチャンネル!!?登録ボタン何処?

 遊ぶおっきーに締め切り守らせマンのきよひー!!

 オタ芸をする円卓は何時も通りで安心した。

 ジルが力説してるやんけ。

 オリオン絶対に殺す、異聞帯のアルテミスヤバい。

 最後はウマ息子。

 っちょ!!?エドモントンの束縛系彼氏…。

 

 

 特典のブックレットは後でしっかりと読みたいと思います。

 

 

今回はここまで。

 いや~正にカーニバル!!

 話数が少ないのが少し残念ですが、2巻にも期待が持てますね!!

 朝からテンションガン上げ!!

 スタミナ回収して寝て、夜に備えたいと思います!!

 時間があればレズちゃんの方も少しはしたいですね。

 では、キリ様の初放送で会いましょう。




6章も近いですし、あと2ヶ月で6周年です!!今後のFGOがとても楽しみになって来ました!!このまま盛り上がりを取り戻そうぜ!!

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。