カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1129 / 2389
1527 2021年6月3日「地獄界曼陀羅フリクエ」

3時過ぎ

 休憩時間に入れたので地獄界曼陀羅のフリクエを消化していきます。

 

七条四坊

 ランサー2体、ランサー3体、アサシン17万とランサー5万。

 フレキャスに凸カレ村正と神ジュナかな?

 ミスって4ターン。

 次は多分いける。

 

 村正2連射はいけるけど、最後のアサシンが運ゲーだね。

 後続の殴りで神ジュナバスタークリが出たらいける。

 村正の星出しは最後までとっておくか。

 2ウェーブも火力は足りてるし。

 

 

七条二坊

 ランサー3体、ランサー1体とアサシン10万、ランサー1体とセイバー15万。

 村正、項羽、神ジュナでいいや。

 カレスコ積んで宝具打つだけ。

 全体バフはないから、ターン数は気にしなくてもオッケー。

 

 綱を残すとクリ殴りで崩壊っせられる可能性が出たので、神ジュナを新茶に変更。

 最後で3ターン行けたよ。

 

 

六条大路

 ランサー2体とセイバー1体、ランサー1体とセイバー2体、セイバー2体とランサー10万。

 水着イリヤちゃん、エウロペ様、神ジュナ。

 不利クラスや等倍でも抜けるはず。

 普通に行けました。

 

 

貴族邸

 キャスター3体、キャスター3体、キャスター2体とアサシン14万。

 エウロペ様、水着イリヤちゃん、魔神さんで行ってみます。

 

 

 

 

8時前

 

ダメチャレ

 簡易的なダメチャレしてみました。

 場所は高難易度

 編成はWキャス水着キアラに玉藻。

 Wキャスバフってオダチェン玉藻。

 後はオダチェンが再使用できるまで耐久です。

 が、粛正防御を2回も張ってたのに攻撃を2回連続で喰らい、玉藻落ちてキアラが前に。

 キャストリアのスキルが帰り切ってない…。

 仕方ないので変えってるスキル使用して宝具撃ちました。

 506万ダメージを記録。

 今回最高ダメージですが、もう少し行けたのに……。

 

 もう一つやってみます。

 今度はターン数は激減。

 3ターン耐久出来れば終わりです。

 W水着キアラにキャストリアと玉藻。

 デバフの特攻でのダメージを伸ばす戦法。

 先ずはスキルアップまで耐久。

 と同時に、キャストリアの50と自前の最低30で足りない20も貯めていきます。

 耐久完了。

 キャストリアのバフ、玉藻のバフ、自前の宝具バフ、敵には精神異常デバフ6個。

 キアラはOCで上がるのは即死確率なので1で十分です。

 では撃っていきます。

 

 686万!!

 さっきよりも180万も上がってます!!

 金フォウと聖杯入れてなくてこれですからね…。

 宝具マと特攻礼装の力って強い。

 この辺りで満足しておきましょう。

 

 

 フリクエの続きです。

 

 

平安宮

 セイバー3体、セイバー3体、セイバー2体とアサシン17万。

 エウロペ様、水着イリヤちゃん、項羽ですね。

 項羽選んだ理由はクリバフと星集中……神ジュナでもよかったわ。

 で、でも、バスターカードだけなのと、クイックとバスターのカード運を考えたら……。

 

 

 

今回はここまで。

 スタミナ尽きたのでね。

 休日中にレズちゃんの方終わらせるぞぉ!!

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。