カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1133 / 2395
レズちゃんの方をしてたので遅れました。向こうも一段落したので投稿します。


1531 2021年6月7日「完走につき感想」

4時前 ゲストマシュ

 

「サブ垢もストーリークリアして、アイテム回収も半分以上は終わらせた。クッソ疲れて、休日が休日じゃなかったけど、実質イベント2周終わり」

 

「特異点Fクリア時点でイベントを一つこなしてるのは幸先いいですね。こちらは半年間イベント未参加でしたから……。素材周りが厳しかったですね」

 

「本当だよ。よし、これであっちはパイセンと人理修復が出来る」

 

「配布が配布だけに、夢の旅が始まります」

 

「水曜日まではアイテム回収進めて、木金はオルレアンを進めようかな?で、金曜日の夜からは……」

 

「ついにロストベルトNo.6のブリテン島ですね」

 

「『アヴァロン・ル・フェ』だね。副題についてる『妖精円卓領域』とか、どう見たってトラウマ出現でしなかない」

 

「ま、まだわかりませんよ?あのガウェイン卿ですら、今やフレンドのオリオンさんで勝てるみたいですから」

 

「いや、現状の最高戦力ですら苦戦する難易度を持ってくるに違いない。円卓とはそういう概念だから……」

 

 

育成

 ずっと種火周回してました。

 期限が切れる前にと、ふじのんの育成を終わらせて、レベマとスキルオール4達成です。

 

 その他、貯めてた礼装の整理をして、空きを沢山作りました。

 これで近くはガチャを引く時に楽になります。

 フレポで経験値礼装が出たり、新鯖が実装されない限りはね。(邪馬台国やマイフレンド)

 

 

マスターミッション

 今週も来てます。

 三騎士と四騎士をそれぞれ3体ずつ撃破、天属性を30体、スキル石かピースモニュを4個泥ですね。

 完全に種火周回でだけで終わる虚無仕様。

 金曜日の夜には6章に行くので、絶対に終わるでしょう。

 

 

 

 

8時前

 レズちゃんの方もストーリーをすべて終わらせて、アイテム回収もう直ぐ終わりそうなので、長々と伸ばしていたあれをします。

 恒例の完走につき感想ですね。

 

 

シナリオ

 相変わらず面白すぎる。

 去年でも屈指のシナリオでしたからね。

 今回は、全部知ってる上で読む込むと言う事ができました。

 この辺りから伏線はあったのか、ここがあそこに繋がっているのか……と非常に楽しむ事が出来た2周目でした。

 

バトル

 メイン垢はバトルのみでサクッと終わらせ、レズちゃんの方でストーリー込みでバトルも。

 メイン垢は負けるはずもなく、ダメチャレ込みで色々と出来て満足です。

 レズちゃんの方ですが、配布のパイセンとフレンド(メイン垢)だけでクリアできましたね。

 冬木クリア条件は優しいね。

 

高難易度

 前回ギリギリだったのですが、アタッカーを水着キアラに変えたことで完封。

 最短ではないですが、9ターンと非常に短く終わって良かったです。

 

全体的

 パンケーキの衝撃は未だに忘れんぞ。

 今回は全部で2周したことになりますね。

 メイン垢をサクッと終わらせたことにより、レズちゃんの方はじっくりと進める事が出来ました。

 忙しかったですが、FGOがとても楽しかったです。

 ……伝承結晶とレアプリが非常に美味しいイベントでした。




次回、6章「アヴァロン・ル・フェ」の予想をして行きたいと思います。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。