カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1135 / 2395
気が付けば水曜日…。


1533 2021年6月9日「メンテやぞ」

ゲスト:マシュ

 

「長かったサマーキャンプも終わりですね」

 

「本当に長いかった。初めの1週間でストーリーを終わらせて、2週間目でレズちゃんを終わらせて、3週間目で両方のアイテム回収を終わらせた。3週間も期間がなければ、レズちゃんの方は終わらなかっただろうね。というわけでメンテだ!!」

 

「前回がサマーキャンプ開始時なので3週間前。ほぼ半月ぶりのメンテナンスですね」

 

「やはり6章の仕込みが入ってるんだろうね」

 

「事前にメンテナンスで仕込んでおくことで、オリュンポスの時のような事故を無くそうと言う運営さんの努力ですね!!」

 

「これで実装時が来週とか言われたら萎えるぞ!!」

 

 

メンテ

 もうメンテ告知が前日なのは当たり前になってきましたね。

 と言うわけでイベント終わりのメンテが来ます!!

 時間はいつも通り13時〜18時ですね。

 夜勤から帰ってすぐ寝ても5時間ほどしか寝れないぞ!!

 

 内容を見た感じ、イベント&水着鯖ガチャの終了だけですね。

 ワンチャンゲームシステムのアップデートもそろそろ来ても良いのよ?

 

 

メンテ明けの予想

 では、メンテ明けに何が来るか予想して行きましょう。

 忘れてる人も居ると思いますが(自分も夜勤中に思い出した)限定ミッションの第二弾がここで解放されるのはほぼ確実かと…。

 全部で4弾まであって、ここで来なければ謎のタイミングになりますから…。

 それに、1週間毎に解放されると考えたら、かなりありそうです。

 ただ、今日ミッションの更新が来ても、内容が結構不明なんですよね。

 先週の内容は、地獄界曼荼羅の進行度を7回進める。

 来るとしたら、地獄界曼荼羅のクリアまで数増しかな?

 で、来週の3弾で6章の進行度を進める、再来週の4弾で6章クリア。

 この辺りが案配かな?

 

 もう一つの予想。

 今日のメンテで全部で4種類あったガチャの3種類が終わります。

 となると、引き続き開催されているのはロリンチ復刻のみ。

 ……少しだけ味気ないですよね。

 ただ、9日に新鯖が実装でピックアップが来ると思ったら、今日追加のガチャが来なくても不思議ではないのですが……。

 難しい所ですよね。

 個人的な意見になるのですが、6章で登場が当確してるキャストリアのピックアップが復刻されたら盛り上がると思うのですが……。

 前回から10ヶ月と、これだけの人権ぶっ壊れ鯖が1年も経たずに復刻されるのは異例ですが(去年のマーリン…)新規ユーザーや引けなかった人も考え加味して、今復刻が来るのは物凄くアリなのではないでしょうか?

 ……まぁ?サポーターとアタッカーの違いはありますが、神ジュナがもう直ぐ2年な事を考えると、来ない可能性も全然ありますけどね。

 ここで復刻するのが美味しいでしょ?というタイミングで外してくるのがFGOですから、何とも予想が出来ない。

 あくまでも、個人的な意見として「今復刻が来たら盛り上がるよね?」と言う事です。

 

 後、レズちゃんの方でキャストリア引きたいと言う欲望もある。

 

 

 

今回はここまで。

 メンテまで1時間を切ってます。

 スタミナ回収はメイン垢、レズちゃんの方と両方ともバッチリと終わってますので、後は時間が来るのを待つだけ。

 では、メンテ明けで会いましょう!!




もう少し書きたいことがあるので、もしかしたらメンテ明け前に投稿する可能性も微レ存。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。