カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1140 / 2388
1538 2021年6月11日③「生放送!!」

ゲスト:マシュ

 

「いよいよ放送スタートです!!」

 

「楽しみだね~。この時を半年待った。攻略中の栄養補給もバッチリ!!片手間に食べられるインゼリーを1個用意してるよ!!」

 

「たったそれだけですか……」

 

「20時間なら食べなくても大丈夫だからね」

 

「あれ?最後に食料を口にしたのって何時でしょうか?」

 

「寝る前だから朝の7時くらいだね」

 

「……攻略中に最低でも3回は食事にしましょうね。食べながら攻略でも構いませんから……」

 

「片手間に食べられる物がないんだけどなぁ…。まぁ、飲むヨーグルトで良いか」

 

「ダメです」

 

18時半前

 リツイートキャンペーンのが来ました。

 既に1万達成。

 後30分でどこまで終わるのか…。

 

 

18時半

 ネタバレを含む映像!!?

 これはもしや!!?

 キリ様の配信か?

 おっ!!

 そうだね!!

 本放送まではこれが流れる感じか。

 もう一回見て気持ちを昂らせます。

 

55分

 いや~二週目でも普通に燃える。

 やっぱりこれから6章が始まるんだ!!って気持ちが出てきます!!

 残り5分後に本編スタートです!!

 現在のリツイートは5万!!

 もう直ぐ達成だ!!

 

 

19時

 始まった!!

 きちゃあぁぁぁぁぁ。

 

 河西さんはペペの声優さんなのね。

 そして今日のノッブはオシャレ。

 出オチコスプレオジサンWW。

 新宿のエネミー。

 

最近のFGO振り返り

 ワルツはシリアスもあって良かった。

 リツイートキャンペーン!!

 これは……6万ちょいでもう直ぐ達成!!

 

マスター妄想

 寝る間に妄想……今もしてるんだよなぁ。

 ノッブ上手いなぁ。

 細かい設定が……。

 ホントにただのファンじゃん。

 自分はノッブかな?

 例え死ぬにしても聖杯トーナメントしたいです。

 

インフォメーション

 金沢さんと岩倉さん!!

 月姫の発売まで2カ月なんだよなぁ。

 昨日の配信まで見れてない…。

 エミヤさんちのは売れてるのか?

 

 グラカニ最新情報!!

 2巻はサウンドトラックにナノブロックネコ!!

 これが買えるのか…(既に予約済み)

 抱き枕カバーもあるからなぁ。

 ぬいぐるが発売か!!

 声は出ないのか…。

 

 劇場版キャメロット

 まだまだ公開中!!

 今日で冒頭無料配信が終わるから、データを録画して残してる。

 来場者特典は初日貰え無かったのが残念。

 もう一回見に行っても良いボリュームだけど、金銭時間的に難しいのがなあ。

 円卓会議か!!

 アーカイブなら見れる…。

 

 ソロモン!!

 本予告良かったよなぁ。

 新しい情報は無しか。

 公開までの期間的にこれ以上はないかな?

 

 FGOフェス2021!!

 6周年!!

 コンセプトは「つなぐ/つながる」

 7/27~8/1日か

 6日間でオンラインでコンテンツ公開!!?

 生放送日は何時か!!?

 最終日にカルデア放送局!!

 朗読劇マシュバージョン!!

 よし、最終日は絶対に休日取ろう!!

 

 月姫

 時代が少し上なので未履修

 物凄く楽しみです。

 

 

FGOこれまでの旅路

 ネタバレのストーリー振り返りですね。

 1章はこれまでとの違いが一番現れた章。

 空想樹の種って今後どうなるのか…。

 ぴょーん(トラウマ)

 パイセンの章

 ここから馬息子が始まった…。

 テレビCMの歌って、確か存在しない言語で歌ってるらしいね。

 ユガは熱かった。

 アルジュナとカルナの物語。

 キリ様は絶望感しか無かった。

 マイフレンドやシャルロットちゃんは最高。

 昨日読んでて泣いたよ。

 オリュンポスは印象がガラッと変わった。

 デメテルはトラウマ。

 マシュは未だに攻撃宝具じゃないのが謎。

 地獄界曼荼羅は金時のヒーロー物語。

 うちには居ないんですけどね…。

 

 

最新情報!!

 ほんへ

 カノウさんきちゃ!!

 

 シナリオはきのこ先生!!

 手紙だと!!_

 やはり前後編

 ボリュームの問題だから場所が変わる事はなさそう?

 

 やはりフルボイスは声優的に難しいのか。

 ただのスマホゲームのボリュームじゃない。

 

 ベリルとぺぺさん登場決定!!

 

 先ずはプロローグ

 地球崩壊まで秒読み!!?

 

 アドベンチャーパート!!

 踏み込んだ!?!

 24時間以内!?!

 ロンゴミニアドを入手するのが目的か。

 ロリンチが???と表記!!?

 霧があるから?

 記憶すら…。

 ローブをまとった誰かが来た。

 味方側?

 ブランカという固有名詞

 感動の再会?

 

 多くのキャラクターが登場

 

 オベロン!!

 妖精の王!!

 梶田さんがマネジメントか。

 

 新素材!!

 フリクエは後日解放。

 今後のイベントで入手可能

 

 新礼装

 絵が変わるのか!!?

 効果も少し違いゾ!!

 

 モーション&宝具リニューアル

 キャスニキ!!

 

 ガレスの強化クエスト!!

 クリバフ?

 

 

新鯖!!

 CMの鯖

 妖精ガウェイン!!

 ★4セイバーね。

 

 次は妖精トリスタンだね!!

 ★4アーチャー

 

 え??

 ベディ?

 ★5バーサーカーモルガン!!

 

 

テレビCM!!

 知らない奴も登場!!

 マシュのローブ可愛い。

 別バージョン!!?

 声誰!!?

 

配信日時!!

 今日の…20:30!!?

 後7分!!

 よし、やるぞ!!

 

 

後編

 日時!!

 7/14日!!

 よし、休み取ります!!

 

 

リツイートキャンペーン

 達成です!!

 それではやるぞ!!

 

 メインクエスト応援キャンペーンは7/31まで延期

 地獄界曼荼羅クリアで石10個!

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。