カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1141 / 2390
6章のネタバレしかありません


Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻 前編
1539 2021年6月11日④「アヴァロン攻略①」


アヴェロンに乗り込むぞ!!

 

データ更新したらテレビCM流れる!

 

それではタイマースタート

 

初手マーリン!

 2部では初登場かな?

 

 

プロローグ終わり

 2017?

 

 

第1節「はじまり」進行度2

 今回はロリンチも一緒に旅!

 キャメロットを思いだすね。

 今回はフォウ君は一緒じゃない…。

 

 は?

 トリスタン!!?

 円卓VS円卓になりそうな予感!!

 

 謎の襲撃。

 初戦闘はマシュ、トリスタン、ロリンチ固定編成。

 と思えば、後衛に鯖入れれますね。殿オルタニキにマーリンキャストリアで行きましょう。

 

 変なエネミーでバーサーカー、キャスター、セイバーの3ゲージ。

 スキル使って……マシュのブラックバレルが使用不可だ。

 スキル使ってマシュとトリスタンの宝具。

 マシュには凸カレ持たせてました。

 敵は妖精特攻、攻撃時に呪い付与ですか。

 弱体解除があった方が便利ですね。

 バーサーカーをブレイク。

 

 ん??

 一体ブレイクすると全員ブレイクするみたい。

 宝具バフが付与されましたね。

 バーサーカーを攻撃して行きます。

 

3ターン目

 ロリンチ宝具で2回目ブレイク。

 チャージ増加で今強化攻撃…。

 マシュとロリンチ落ちました。

 マーリン、キャストリア、トリスタン宝具で撃破…。

 最後は一体づつ撃破しないといけないのか。

 バーサーカーは撃破です。

 

7ターン

 キャスターを撃破。

 

8ターン

 宝具撃ってセイバーも撃破。

 

 

 前衛だけならともかく、後衛にサポーター編成できるなら楽ですね。

 

 

 皆の名前が変わってる…。

 アドベンチャーパートの部分ですね。

 今見たら分かるけど、霧で隠れてるのはオベロンですね。

 

 

進行度3

 バトルなし。

 何故か居るキャストリア。

 童話の世界線…。

 

 

進行度4

 キャストリアとの腕試し。

 パーティー固定でトリスタンとキャストリア。

 ライダーの雑魚3体ですね。

 マスタースキルが使えないのと、キャストリアがスキルマじゃないかたNPが違うのに注意。

 初手宝具撃って、トリスタンのカードを中心に切っていきましょうか。

 3ターン目で終わり。

 

 令呪を知っていて、それが悪いことだという常識?

 

 

進行度5

 妖精にも死の概念があるのか。

 名無しの妖精を助けるために獣と戦闘。

 ここもトリスタンとキャストリアの固定編成ですね。

 敵もライダー3体です。

 前回と同じように行きます。

 3ターン目クリア。

 

 魔術でブリテンを救うのがキャストリアの使命と……。

 

 

進行度6

 未登録の人間?

 勝手に祀り上げられる。

 人間の為に、自分達が幸福を得る為に行き過ぎた人間の世話をする、これが今回の異聞帯の異常な場所かな?

 バラバラにする!!?

 こわっ!妖精怖い!!

 あの優しそうな妖精とバトルです…。

 

 バーサーカー単体43万!??

 とりあえず初手宝具!!

 バフ量少ないから13万。

 NP溜めつつ殴っていきましょう。

 キャストリアの宝具を回転させないと、呪いで死にそう。

 負けました…。

 残り1万だったのになぁ。

 

 再戦

 トリスタンの宝具連射を意識しましょうか。

 5ターンで先よりは何とかクリア。

 

 

今回はここまで

 まだ導入部分なのに1時間半もかかってるよ。

 これ、寝ずに仕事行くのを覚悟しないと駄目ですね。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。