カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1155 / 2395
1553 2021年6月14日⑤「今後スケジュール的な予想」

ゲスト:マシュ

 

「先輩……また引くつもりですか?」

 

「いや……刺さったからね。限界までガチャ更新を待つつもりだから、もしかしたら引かない可能性もある」

 

「そのまま冷めてくれたら良いのですが……。新規サーヴァントということでブーストがかかってるかもしれません」

 

「その可能性も考えてるからギリギリまで待つんだよね」

 

 

 

ピックアップ2

 何時も通りなら水曜日か金曜日に来ます。

 ただ、今回は実装できそうな鯖が少ないことですね。

 前後編に分かれたのだって、シナリオのボリューム故の措置なようですし。

 ピックアップ1で既に異聞帯のモルガンが実装されてるのも大きい。

 

来るとしたら?

 可能性は低いと思いますが、バトグラがあるメリュジーヌとハベトロットが一番の候補に挙がってますね。

 ただ、ここで実装してしまうと、後編ピックアップでの実装されそうな鯖がオベロンとパーシヴァルのみに…。

 いや、普通にありそうな気もしてきた…。

 一応水曜日と金曜日に備えておきましょうか。

 

 

キャストリア

 ピックアップ2か後編で流石に来そう。

 ここまで活躍しておいてこないって事は考えられない。

 メタ的な読みだけど、ここで復刻は本当に熱いぞ!!(開幕前から言ってるぞ)

 オリュンポスのピックアップ3…というか、その後のDL記念では武蔵ちゃんも直後にピックアップされたので、そのパターンも有り得そうですね。

 一応村正も候補なのか?

 早い気もするけど……。

 

 

 

スケジュール的予想

 とりあえず、今週の水曜日で開幕直前キャンペーンが一部終わります。

 ロリンチもここまでですね。

 その後、水曜日か金曜日にピックアップ2がくるかもしれない。

 

 その後は……来週の月曜付近に事件簿復刻かな?

 幾ら参加条件が重いと言っても、アヴァロン開幕で運営さんも「進めて!!進めて!!」と言っているので、この後に来てもおかしくはない。

 直ぐに来なくても、後編開幕までにはくるはず。

 復刻できるのが、事件簿、邪馬台国くらいしかないからね。

 新素材を「今後のイベントで獲得可能とします」とアナウンスがあったので、後編まで1つイベントを開催するのはほぼ確定っぽいしね。

 

 で、事件簿復刻となると……レイド戦で新素材が落ちる可能性もあるんですよね。

 流石にレイドだけって可能性はないと思いますが……。

 レイドだけなら数時間で狩りつくされて、タイミング的に全く参加できないマスターから苦情が来るからね。

 

 

 もしかしたらDL記念キャンペーンが来る可能性も考えられます。

 後編までにイベントが一つだけすれば、何処かで1週間の時間稼ぎは普通にありそう。

 ここで村正かキャストリアのピックアップも出来そうだし……。

 

 

 あ、限定ミッションの追加も何処かできそうですね。

 流石に金曜日までには第2弾が来るかな?

 明日の夕方は期待して待ちましょう。

 

 

 

今回はここまで

 次回はようやくガレスの強化クエストします。

 更新は未定。




ここまでを開幕からノンストップでやりたかった…。7月の14日と15日はガッツリ休み申請してます(通るかは微妙)

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。