カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

1159 / 2394
1557 2021年6月18日「ピックアップ2は…」

ゲスト:マシュ

 

「アヴェロン前編実装から1週間ですね。中々濃い時間だったのではないでしょうか?」

 

「初めの数日は濃かったけど、最近は虚無虚無して来た感覚が大きいよ。このタイミングで新しいピックアップが来てくれたら物凄く嬉しい…」

 

「そうですね。現在とても盛り上がっていますので、ここで消えかけている火に燃料を投入する形が理想ですね」

 

「引きたいとかじゃなくて、村正とキャストリアが一緒にピックアップされてる画面が見たいんや…」

 

 

18時前

 と言う訳で1周間経つ日の夕方まで少しです。

 何でもいいから来て欲しい。

 小さな情報でも良いから……。

 時間まで待ちましょう。

 

 

 

18時

 時間です。

 データ更新は無し。

 

 ガチャ更新なし

 カルデアゲートも特になし。

 強化キャンペーンなどもなし。

 手持ちのフィルターもなし。

 設定のデータダウンロードも無し。

 何もないですね。

 お知らせ更新を待ちますか。

 

5分後

 お知らせ更新も来ませんね。

 あ、不具合のお知らせが来ました。

 6章のメインクエストで一部不具合が発生してたのを修正したみたいです。

 

 

今後

 今日何も来ないと言う事は、月曜日からイベントが開催する可能性は亡くなりました。

 一番の早くても月曜日告知からの水曜日スタートかな?

 とりあえず、水曜日の夕方まで待って、何も来なければバーヴァン・シーを追っていきますか。

 単独の最終日だしね。

 ここで全部使いきっても、次の日に給料が入る最高のタイミングですぞ。

 

 

スキル上げ

 虚無過ぎるのでスキル育成を少ししましょうか。

 QPの関係上伝承結晶は使わない。

 それ以外で1,000個以上在庫がある場合は強化。

 基本的にATK値が高い順で。

 

 景清をオール1から2へ

 プーサーをオール4から6/4/5へ

 北斎をオール1から2へ

 

 とりあえずここまでですね。

 骨はある程度集まってるからね。

 

 

 

宝玉周回

 宝具連射するだけだと、最後の24万が倒せませんでした。

 次にスカスカアキレウスを試しましたが、やはり足りない。

 最後に宝具連射に極地礼装を試す。

 カード運必要ですが、何とか3ターン周回完成。

 とりあえず、最後にエウロペ様のバスターカードを1枚引けたら確殺できますね。

 まあ、自然回復分だけだからこれでいいか。

 

 

 5周ほど周回しましたが、安定して周れてますね。

 これで決定にします。

 泥は普通かな?

 10周ほどで4個。

 まぁ良い方?

 ただ、フリクエでピースモニュが落ちるのはやめて欲しいですよね。

 確かに欲しくなくはないんだけど、今は違うんだよ……。

 

 現在72個なので、28個落とせばスキルに使える分のドロップに入れます。

 先は長いね……。

 

 

今回はここまで。

 速攻でピックアップ2がトレンドに入って笑った。

 来ても来なくても入るんかい。

 では、月曜日まで宝玉周回したいと思います。




次回更新は月曜日を予定しております。

人理修復再走は分けた方が良い?

  • 分けろ
  • このままでも

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。