カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

118 / 2393
484 2019年11月13日④~14日「スカディシステム」

「いや~来て早速お疲れ様です」

 

「私は構わんぞ。それよりも、アイスを頂こう」

 

「はは~。こちらでございます」

 

「ふむ……しかし、その言い草はなんだ?マスターなのだろう」

 

「ネタですよ。これから頑張ってもらうためのごますりと言いますか……」

 

「そうか。だが、マスターなのだから普通にしておれ。少々気持ちが悪い」

 

「分かりましたよっと。それじゃあ、種火周回頑張っていこう!!」

 

「スキルを使うだけだがな」

 

 

 早速第三者再臨まで進めて、第一と第三スキルを10にしましたよ。

 それ以上のレベル上げとスキル強化は、種火周回の現所では必要ないと判断して、ストップしてます。

 一気にすると、色々と在庫が危ないので。

 

 種火周回と言いますかシステム周回の編成です。

 

 スカスカ巌窟王

 巌窟王にカレスコ持たせて、魔術協会制服で凸カレ分をカバー。

 後はシステム周回通りです。

 巌窟王の絆が大分高いので、絆マになったらランスロに変更するかな?

 

 初めて使ったシステム周回だけど(今まで孔明を入れた擬似システム周回はしてた)段違いに楽。

 種火周回も色んなNPバフや礼装付けて宝具を三基で撃って……としていたのですが、やはり全然違う。

 もう最高でしかかない!!!

 これで、来年の箱イベはかなり楽になりそうです!!

 待ってろよ1000箱!!!

 

 それはそうと、絆が1になりました。

 早くないですか?

 それとも、1ってこんな感じでしたっけ?

 まぁ、種火周回でも使うので、半年もかからないうちに絆礼装もらえそう……。

 

 

 

 

「ホントにスカディ様ですわ」

 

「久々に俺を呼んだかと思えば種火周回か」

 

「ごめんね!!スカスカシステム周回出来るのが嬉しくてつい……。多分絆礼装貰えるまで使い通すから」

 

「そうか。まぁ良いだろう!!いい退屈凌ぎになる」

 

「過労死しない程度によろしくお願いします」

 

 

 スカディ絆2

 早くないなか!!?

 多分、後半が物凄く辛いんだろうけど。

 更にパールヴァティーが絆3になりました。

 もう少しで幕間クエストが解放だね!!

 

 最後に、どうせレアプリで開放することになるなら……とディナータイムを交換しました。

 現在のパーティーではコストの面で使えませんが、後衛の絆上げ鯖のコストが低くなったら、フォウムズと並行して使います。

 サポートには置かないね。

 

 最後に!!

 現在エリちゃんの強化クエスト2を地道に進行しています。

 明日にはクリアできるかな?

 それにしてもスカディ強い……。

 

 あ、ガチャ禁は再開します。

 と言っても、殆ど魔力(財布)から引いたのでダメージは少ない!!

 ガチャ禁した途端にピックアップって………引くしかないでしょ!!?

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。