カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

122 / 2395
488 2019/11/15②〜16日「幕間クエ進行中」

「エミヤはオカンだね!」

 

「な、何を急に言うのだね!!私は男性だぞ!」

 

「属性の話だから、性別は関係ないんだよ。と、関係ない話は置いて置いて、宝具強化おめでとう」

 

「なに、マスターが頑張った。それだけさ」

 

「まぁ、ぶっちゃけ言うと、幕間物語はストーリーの進行度を無視して考えた方が楽しめるけどね。だってドクターは……」

 

「すまない。この話は変えるべきだろうか?私がこのカルデアに来た頃には既にドクターは居なかったのでな……」

 

「あ、全然全然気にしないでいいよ。ここは全てがフリーダムな世界観にいるから。二部入ってるけど、ドクターも偶に出てくるし……」

 

「そうなのか?不思議な空間なのだな。いや、並行世界が存在する事を考えると、ありえない事はないのか?」

 

「心配しょうだなぁエミヤ君は」

 

「く、君!!?マスターそれは即刻やめて貰おうか!!」

 

「あれ?もしかして弱み握っちゃった?」

 

 

 エミヤの幕間クエストクリアです。

 宝具強化だね。

 防御力無視攻撃の威力アップは強い。

 全体アーチャーとして活躍してもらわねば…!

 バトルに関しては、面倒だったのでスカスカしました。

 ただ、ラストのバーサーカだけはアビーでワンタンキルしました。

 マーリン孔明と、黒聖杯を始めて使ってみました。

 これって魔性菩薩とどっちがいいんでしょうかね?

 どちらも未凸ですよ。

 

 ついでに、スカディ絆5、ナイチンゲール絆2に上がりました。

 幕間クエストクリア数が80を達成!!

 もちろん取らないで貯めておきます。

 次はメディアリリィを地道に進めて行きます。

 

 

 

 

「やったね!」

 

「はい。育成は全くされてませんが、絆だけはあがってる私です」

 

「ランサーだからね……大奥イベント復刻時に特攻鯖のスカスカシステムで頑張ってもらうから!!」

 

「はぁ…まぁ良いでしょう。私は頑張るのみです。ただ、カーマには少しお仕置きをしなければいけないようですね。マスターを多々困らすとは何事ですか」

 

「それほど困って無いから良いんだけどね」

 

 

 パールヴァティーの絆が4

 幕間クエスト解放です。

 大分時間がかかりました。

 もうすぐメディアリリィの幕間クエストは終わります。次ですかね。

 それはそうと、夜釣りしてるから風邪引きそう……。

 

 

 

 

「魔神柱を簡単に召喚出来るメディアリリィ……」

 

「あらマスター。もう一度魔神柱の召喚をお望みですか?」

 

「ここでしたらダメだからね」

 

「分かりました。また必要でしたらお呼びください」

 

「…………メディアリリィで素材落としまくれる?夢の魔神柱周回がいつでも貴方の下に?」

 

 

 メディアリリィの幕間クエストをクリアしました。

 魔神柱はね、火力が一万足りずに2ターンだよ。

 どのクラスが良いのか分からずにオルタニキでゴー。

 強いなぁ。

 

 次回の幕間クエストは、柳生おじいちゃんかな。

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。