カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

125 / 2395
491 2019年11月17日②「絆上げを沢山しましょう」

「なんか色々絆上がったね……」

 

「はい。先輩がころころと初めて編成する方ばかり入れるからです」

 

「幕間クエスト解放に向けた絆上げだね!!流石に絆礼装を全鯖貰うのはキツイだろうけど、ステータスの記録が見れたり、ボイス解放の5くらいは全鯖しないと、と思って」

 

「なるほど。だから熱心にメモを取っていたのですね」

 

「大分疲れたよ。ところで、マシュは何時になったら絆礼装貰えるのかな?」

 

「……運営に言ってください!!私だって先輩にあげたいんですよ!!でも、そういったシステムが無いので上げられないのです!!」

 

「お、おぅ……。何だかんだ言って、マシュが一番使っている鯖かもしれない」

 

 

 ナイチンゲール4

 キルケー1

 新アサ1

 メフィストフェレス3

 ラーマ1

           に上がりました。

 

 幕間クエスト解放に必要な鯖を全部調べて、次の絆に必要な数をメモる。

 それを低い順に並び変えて種火周回に連れて言っています。

 これが最も効率の良いやり方!!(だと思う)

 

 

 

 

「そうえいば、何気に初めての編成だよね?」

 

「??どういうことでしょうか?」

 

「このカルデアに来てから出演したのって」

 

「あぁ、そういう意味でしたか。もちろんです。あなたには我が王がお二人もいらっしゃいますから。私などには出番は早々ありませんよ」

 

「でも、聞いた話だと、★3とは思えない高火力を叩き出すって」

 

「それは私自身の力ではございませんよ。マスターの力、他の方のバックアップがあり、宝具を撃ってようやく役に立つレベルです。他の方々の足元にも及びません」

 

「け、謙虚だ!!」

 

 

 というわけで、ベティーの絆が1になりました。

 2にあげるのは大分先でしょう。

 

 報酬が石なビリーは一旦置いておいて、宝具強化なナーサリーライムの幕間クエストを進行してます。

 次回クリアですね。

 以上、お昼のマスターからでした。

 

 

 

 

「ねぇ、マスター?」

 

「ん?ナーサリーどうしたの?」

 

「本のわたしとこの再臨姿のわたし。どっちちらが好みなの?」

 

「それはもちろん幼女姿だよ!!」

 

「ふふふ!!えぇ、私もこっちの方が好きよ。だって、美味しいものが沢山食べられるのですもの!!」

 

「お菓子を食べる幼女はいいなぁ」

 

 

 ナーサリーライムの幕間クエストをクリアです。

 敵がキャスターと言う事で、スカスカシステムは組めませんがクイックライダーの出番です。

 黒聖杯持たせたメデューサとカレスコマリーでオッケー。

 オダチェンで孔明出したら普通に撃てるからね。

 クイックアップ50%ってかなり偉大。

 

 アナの絆が1に上がりました~。

 次回はビリーの幕間クエストに戻ります。

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。