カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

13 / 2388
そろそろ会話文が面倒になって来たこの頃。


364 2019年8月25日「強化クエストしか……」

「先輩!!!こんな時間に油売っていてもよろしいのでしょうか?」

 

「こんな時間って、まだ14時半じゃないか。これから周回のお時間だよ!!」

 

「キャメロットは夜の営業はしていないとのことでしたが……」

 

「マシュ、リアルに時間とゲーム時間を一緒にするのはやめようね」

 

「は、はい!すみませんでした。マシュ・キリエライト、これより先輩の護衛に入ります!」

 

 

 とまぁ、何時も通りメドゥーサの強化クエスト2進行度2をクリアしてきました。

 ラストにセイバーが出て来るから大変でした。

 マスター礼装も戦闘服ではないので、一体落ちるのを待ってクロエの宝具で終了。

 メドゥーサの絆も5になりました。

 

 

 

「続けてメドゥーサ宝具強化おめでとう~!!」

 

「あ、ありがとうございます。こんな私でも、最後まで強化してくださって」

 

「うん、自前でNP獲得に宝具威力アップ。宝物庫周回が何時必要になるか分からないけど、コスト的に安心だね!!」

 

「ところでその服装。少し見覚えが……」

 

「あ~モデルが同じだからかな?今度λに着させてみるのもありだね」

 

 

 はい、メドゥーサの宝具強化終わりました~。

 次回は男性セイバーと言ったらこの方、エウリュアレの強化クエストを進めて行きます。

 昨日のガヴェインでも大活躍でしたからね。

 何でもっと早く育てなかったのか………。

 

 

 

「武蔵ちゃんお疲れ~」

 

「ありがと~!!本当に今回は疲れた~」

 

「うんうん。敵の体力が多いからね。とにかくバトル1さえ凌げば後は、宝具連打で終わるからね。それじゃっ、明日の夕方までゆっくりと休んでね」

 

「は~い!」

 

 

 今回のQPカウンターも溜まりました。

 肝心なチップはと言うと……残り190枚!!

 これはイベントクリアだけで溜まりそうな肝心ですね。

 それでは明日の更新まで、強化クエストを進めながら火種周回をしましょうか。

 

 

 

「ねぇマスター。やっと私の番が回ってきたのかしら?」

 

「はい、女神様。順番で申し訳ないのですが、やっとです」

 

「ふ~ん。それで?クリアしたら何が強化されるの?」

 

「第三スキル「女神の気まぐれA」が解放されます」

 

「それって使えるの?」

 

「自身のアーツ性能アップですね。昨日のガヴェイン戦のように、基本一撃をメインで使う自分からすれば、微妙な所です。アーツパーティーで宝具連打するなら必要ですけど」

 

「ま、それでも強化してくれるなら精々頑張りなさい」

 

 

 エウリュアレの強化クエストなのに、どうして敵はアーチャーばかりなのだろうか?

 エウリュアレが活躍出来なかったじゃないか!?

 エルキドゥとエレシュキガルで勝ったよ。

 

 

 

「はぁ~。幾ら話しかけても、残り3つの会話をしてくれない……」

 

「な、何か別の条件でもあるのではないでしょうか?」

 

「開放はされてるはずなんだよなぁ。絆も11だし、表示にはマイルームって書いてあるのに」

 

「それもいいですが、あんまり話しかけて過ぎると嫌われちゃいますよ?」

 

「はっ!もしかして、最近バトルに連れて行ってないから拗ねてるのかも!?」

 

 

 エウリュアレの強化クエスト進行度2をクリアです。

 前と一緒でランサーとエウエウで殴るだけ。

 特に考えては行動してない。

 

 せっかくだしボイス埋めようと思ってお気に入りをオルタニキにして会話してみたけど、残り3つが全くダメ。

 マイルームでの会話は、初めてのが優先される様になったのでは?

 イベントも暇だし、APもないので根気強く頑張ろう。

 

 

 

「種火周回したいけど………強化クエスト行くとスタミナが貯まらない」

 

「そ、それなら強化クエストを後回しにするのはどうでしょうか?きっとエウリュアレさんも理解しくれると思いますよ」

 

「う~ん。よし決めた。ボックスがいっぱいになるまでは火種周回を優先しよう。女神様だってきっとわかってくれるはず!」

 

 

 種火が全然集まらない。

 というわけで、ボックスが一杯になるまで種火優先します。

 あくまでも保管庫じゃない。

 次回イベントに向けてしっかり溜めないとね!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。