カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

130 / 2388
遅くなって申し訳ありません。
今日の夕方更新ですが、仕事が入っている為反応出来ませんでした!!
帰ってから書いたので、23時過ぎてしまいました!!


497 2019年11月21日「勲章周回」

「のぉぉぉ!!!!アナがフード取った!!?」

 

「れ、霊基再臨です。何か不味かったのでしょうか?」

 

「不味いよ。フード下の顔を可愛いけど、個人的にはフードを被ったままの方が好み……」

 

「そ、そうですか……。ならばかぶり直します。レベルは下がらないので安心してください」

 

「未育成のアナを前線に出させる訳がないじゃないか!!?イベント特攻鯖に入っていて、ランサー枠が少なかったら頼らせてもらうね」

 

「分かりました。出来れば姉様とご一緒したい所ですが、クラス的に難しいでしょうね」

 

「編成してあげようか?」

 

「いいえ。効率に影響が出ては申し訳ないです」

 

「姉様方とは、カルデア内で接近することにします」

 

 

 アナを第一再臨完了!!!

 パールヴァティーと迷ったけど、結局推しには勝てなかったよ。

 ハンティングクエストのおかげで種火も手に入るから、ランサー多めだね!!

 

 ★5種火の出現率ですけど、皆さんはどの位でてますか?

 自分は3/6って所です。

 半分位の確率なのかな?

 この機に沢山貯めたい!!

 スカディに20個くらい使っちゃったからさ。

 

 絆上げ

 ダレイオス三世4

 荊軻1

 剣ディル1

 テル1

         に上がりました。

 段々、一回の周回では上がらなくなって来た……。

 

 

 

 

「やっと仕事終わったよ……。さて、今日のハンティングクエストは……勲章か」

 

「あ、お疲れ様でした。疲れている所悪いのですが、勲章も150個と在庫が微妙なので、周回してくださいね」

 

「う~ん!!まぁ意外と必要な鯖を持ってるから結構な数必要なんだね」

 

「はい。ですが、敵エネミーを見て発狂しないでください」

 

「ん?勲章からのセイバークラス……キャメロット……粛正騎士か!!!!」

 

「はいそうです。ただ、HPはそこまで高くないので、全然平気です!!」

 

「ならば!!キャメロットの恨みをぶつけてやろうぜ!!」

 

「はい!!そのイキで周回もちゃちゃっと終わらせて帰ってきてください。エミヤ先輩に頼んで晩御飯を準備して待っておきます」

 

「待ってろよ!!粛正騎士!!!晩御飯!!」

 

 

 仕事終わってからみました。

 勲章ですか。

 色々と必要なので周回しますが、骨よりはドロップ率が低いらしいですね。

 溜まってた分で二回周りましたが、1個しか落ちませんでした……。

 まぁ、やらないとよりはましだと考えて周ります。

 今回も問題なくスカスカしてます。

 ただ、何時も巌窟王なのは味気ないと考えて、全体クイックのアーチャーを探しました。

 アタランテですか……。

 オルタじゃダメですか?

 ダメですよね~巌窟王に頑張って貰うしかないね!!

 頁はやっぱり来ないのかな~。

 歯車でもいい!!

 

 恒例の絆上げ

 フェルグス4

 赤兎馬4

 メディアリリー5

 シェイクスピア2

        に上がりました。

 

 明日からは普通に更新出来ますよ~!!




最近ちょと仕事で更新できない場合が増えるかも。例えば、来週の月曜日と水曜日も無理そう……。イベント始まるな!!

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。