カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

136 / 2388
前回伝えていた通り、夕方仕事でしたので遅れました。


503 2019年11月25日「矢尻、胆石周回」

「仕事終わったぞ~い!!さて、頁の周回でも行きますか」

 

「先輩お疲れ様です」

 

「うん。でもでも、頁の周回するから全然疲れてないよ~」

 

「あの、非常に申し上げにくいのですが……」

 

「さぁ~スカディ様出番ですよ~」

 

「先輩!!今日のハンティングクエストは頁ではありません!!」

 

「え?…………もしかして塵?」

 

「いいえ、いい加減現実を見てください。最後のハンティングクエストは矢尻と胆石です」

 

「………嘘だッ!!」

 

「嘘じゃないです。矢尻も胆石も必要ですので頑張ってくださいね」

 

「えぇ……」

 

「ほら、スカディさんもいらしたところですし」

 

「……頁の周回行ってきます」

 

「え?……あっ!!待ってくださいホントに頁周回に行くつもりなんですか!!」

 

「後の素材よりも、目の前の頁の方が優先だろ?」

 

「格好いい事を言っているように見えて、ただの後回しにしているだけです!!」

 

「じゃあ行ってきま~す!!」

 

「……ホントに行ってしまわれました。まぁ、頁も枯渇中で特攻鯖の方々の素材に必要なので良いとしましょうか」

 

 

 微妙な素材です。

 矢尻は必要鯖は、アシュヴァッターマン以外所持しているので周回必要ですし、胆石も地味に必要な鯖が多い。

 なので、茶番ではああ言ってますが周回します。

 ★5種火も欲しいねしね!!

 頁周回は水曜日以降にします。

 な~に、カエサルと陳宮分だけで済みますよ。

 

 今後のハンティングクエストには期待しない方がいいですね。

 全然欲しい素材を選んでくれない。

 運営はユーザーの意見を聞いてないのでしょう。

 Twitterでもかなりの不満が見られましたし。

 

 そしてクリスマスキャロル!!!

 月曜日なのに情報来ませんでしたね。

 これは、金曜日始まりかな?

 自分としては、水曜日も仕事入っているので嬉しいですが……。

 育成に専念出来るからいいけど、虚無期間長すぎでは?

 ユーザー減りますよ~。

 

 と、二回ほど周回しましたが、HP高くてスカスカ出来ない。

 NP獲得が微妙に間に合わない。

 カードでギリギリ削ったら間に合うかな?

 これは皆さん怒りますわ。

 でも、自分はスカスカシステムで周るんですけどね。

 

 そういえば、今週のマスターミッションは簡単ですね。

 どれもハンティングクエストか種火周回してたらクリアできるものばかりです。

 自分もクリア10回以外は終わりました。

 後三回なので、明日には終わりますね。

 やったぜ!!

 

 絆上げ

 レオニダス2

 荊軻2

 ウィリアムテロ2

 フェルグス5

 アナ4

         が上がしました。

 一日あったからね。

 でも、段々と上がりにくいの。

 フェルグスは5になったので、当分お別れですね。

 知ってるか……絆5なのに一回も戦闘に出したことないレベル1なんだぜ。




イベント水曜に来るな!!(全マスターの敵)

Sイシュタルが爆死したのでガチャ禁!!なお、イリヤちゃんのピックアップ来たら解除します。

  • やめとけ、イベント礼装欲しいだろ?
  • とりあえず、50個
  • 100個は行けるって
  • 200?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。