カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

151 / 2388
リアルフレをまた一人、沼に誘い込んだぞ!!!
初めてのガチャで剣アストルフォ当てて、早速戦争になるところでした。


521 2019年12月4日②~5日「リンゴを齧る決意」

「ねぇマシュ」

 

「はい、どうかされましたか?」

 

「箱イベの機会って逃したら辛いよね?」

 

「はい。その通りですね…………はっ!!?まさか先輩!!!」

 

「リンゴプリーズ!!!」

 

「冷静になってください!!来年の秋に本気を出すのでは無かったのですか!!?」

 

「このままだと、育成が遅れると思ったんだ。しかも、まだ半年以上のリンゴ溜め期間は残っている。これは周るしかないよね!!」

 

「何を迷走しているんですか!!200箱、300箱目指すって言いましたよね!!」

 

「ハハハハハ、重要なのは未来ではなく今なのだよマシュ」

 

「良いことを言っているように見えて、ただのクズ発言です」

 

「でも、未来を見据えるか、今を全力を尽くすかの問題だと思うの。よって、どっちもどっちな言葉だね!!」

 

「はいはい。リンゴは駄目ですからね」

 

「マシュをスキルマにするって言っても?」

 

「うっ……。でも、伝承結晶も余裕ないですよね?」

 

「チッ、気づかれた。とりあえず、箱はともかくアイテム回収はしたいから、リンゴ頂戴」

 

「………………5章では石及びリンゴの使用は許しませんからね」

 

「やった!!最後は折れてくれると信じてたよ!!」

 

「それって、私がチョロいって言ってませんか?」

 

「そ、そんなことないよ?」

 

 

 はい、ということでリンゴ齧ります。

 やっぱり、種火欲しい。

 それに、アイテムが回収できないのは辛い。

 このままでは、普通のアイテム回収もかなりできない可能性もあるからね。

 目標はイリヤちゃんをレベル100です。

 まぁ、リンゴ自体が少ないので、なくなったら終わりです。

 それに、前回のように生活削って周回ではなく、余裕のある時間に周回する形で行きます。

 多分、あんまり周回できないかもしれません。

 

 サンタバトルロイヤルクエストラスト!!!

 何時も間にか解放されてました。

 ルーラー二基。

 これはスカスカ巌窟王の鴨クエスト。

 そう思ってました・……・。

 はい、やらかしました。

 巌窟王の礼装を変えるのを忘れて、黒聖杯でした。

 撤退はスタミナが大きすぎるので、そのままGOです。

 先ずは宝具でゲージを削り切る。

 その後は巌窟王で殴りました。

 スカディ二基落とされましたが、何とか5ターンでクリア致しました。

 確認大事。これを学びました。

 

 後、リアルフレがサンタ婦長のスカスカで高難易度クエストクリアできると言われたので、好奇心に負けて挑んで見ました。

 が、一つ自分とリアルフレは忘れていました。

 フォウ君とスキルレベルというものを。

 リアルフレはサンタ婦長がドストライクしたらしく、速攻でスキルを上げたらしいです。

 そこが自分とリアルフレの違い。

 結果、負けました。

 でも、前回よりは行けた気がします。

 なので、読者様に教えてもらったパーティーで最終日に再々挑戦です。

 

 現在金フォウ君の交換が完了!!

 箱は7箱目に入ったばかりです。

 この調子なら、10箱は余裕そうですね。

 後はアイテム回収をどれだけ早く終わらせられるかどうか。

 そろそろ礼装二枚目ドロップしてくれてもいいのよ?

 

 絆上げ

 宝蔵院4

 サンタ婦長4

       に上がりました。

 もう直ぐサンタ婦長の絆上げが目標に届きます。

 

 では、そろそろイリヤちゃんピックアップが来ないかと思いながら。




年始には来てほしい。
出なければ、ホントにピックアップの開催日が読めないよ……。
バレンタイン?水着鯖として?何かのイベントで?プリズマ☆イリヤの続編決定で?
このくらいしか思い浮かばない。早く引きたいと思う反面、貯金を溜めないと!!と思っている。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。