カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

152 / 2388
そろそろ5章の情報来そう……。


522 2019年12月5日②~6日「リンゴを齧った結果進む」

「無かった……」

 

「そうですね。今回もありませんでしたね。石を使う場所が増えなくて良かったです」

 

「まぁ、来ても引かない可能性の方が高かったんだけどね」

 

「あくまでも高いです。先輩の意志は弱いので、常に見張っていないといけません」

 

「どうしても治らないんだよね~。一回数か月耐えたら行けるんだけど」

 

「数か月耐えたらどうですか?」

 

「FGOのガチャの魔力はヤバい」

 

「無理ということですね。はい。でも、イリヤさんの為に頑張ってくださいね」

 

「善処します」

 

「善処ではなく、絶対してください」

 

 

 というわけで、開催1週間を迎えてわけですが、ピックアップ2はありませんでしたね。

 ブラダマンテ復刻は消えたのか……。

 それと、地味に期待してたエレシュキガルも。

 

 はい。

 包帯の周回をしています。

 銀フォウ君は1/4が終わったかな?

 あ、伝承結晶が出ました。

 後はなくすだけ。

 

 絆上げ

 バーソロミュー4に上がりました。

 レベル1なのに……。

 

 次回更新は金曜日に期待ですね。

 

 

 

 

「やっぱりリンゴかじっての周回は気持ちいいね!!」

 

「そうですね。アイテムがガンガン進みます。それに、銅リンゴの在庫が沢山あったのが幸いです」

 

「そうだね。このままだと、金リンゴは齧らなくてもいいかも」

 

「でも、時間一杯周回しますよね?」

 

「箱だからね。終わりがないんだよね~」

 

「その代わりと言ってなんですが、各種スキル石やQP、種火、フレンドポイント、素材が沢山集まっていますよ」

 

「これぞ箱イベ。頁100以上は在庫確保したいところだね」

 

「現在17個です。もっと頑張りましょう!!」

 

「道はまだまだ長い……」

 

 

 はい。

 というわけで、ようやくリンゴを齧りました。

 銅リンゴですけどね。

 周回する上で、やはり周回ターンは少ない方がいい。

 しかし、礼装ガン積みでは3ターン周回など出来ない……。

 考えた結果、5ターン周回を確定しました。

 これが自分の頭だと限界なんだ……。

 

 包帯…イエロータグ級パーティー

 サンタ婦長

 孔明

 ナーサリーライム

 フレ枠自由

 絆上げ要員

 

 体温計…レッドタグ級パーティー

 騎アストルフォ

 騎アストルフォ

 孔明

 絆上げ要員×3

 

 枕…ホワイトタグ級パーティー

 サンタ婦長

 サンタ婦長

 孔明

 絆上げ要員×3

 

 こんな感じです。

 孔明には過労死してもらいましょう。

 

 全パーティー共通で、魔術協会制服を使っています。

 NPが足りなかった時のため。

 礼装勿論全部アイテム礼装で、枕だけ足りないでの包帯を二枚目入れてます。

 フレンドも枕以外は凸った人のを使っています。

 

 周回方法は至って簡単。

 バトル1で攻撃鯖のNPを貯める。

 開幕と同時に孔明の防御アップをつけるのも忘れずに。

 ここは3ターンのうちに突破するのが目標。

 バトル2は孔明の攻撃アップを使い、各種攻撃アップ系のスキル使用。

 自前鯖の宝具を撃つ。

 NPが足りない場合はマスタースキルや孔明の30配布でどうにか。

 バトル3はフレさんの宝具と残りの素殴りで落とす。

 これで完成です。

 

 オダチェンとか使えば、3ターンいけるのか?

 ごちゃごちゃ考えるのは面倒だったので、こんな感じ周回してます。

 

 

 現在8箱目の1/3が交換終了。

 最低目標の10箱は余裕そうですね。

 アイテム交換も順調です。

 銀フォウ君、キャスターピース、逆鱗、セイバーピース、卵の交換終了。

 これでアイテム交換で絶対に終わらせたいのは終わりました。

 残りも頑張って回収します。

 

 絆上げ

 宝蔵院5

 ナーサリーライム5

 サンタ婦長5

 シトナイちゃん6

         に上がりました。

 皆さん半分を切りましたね。

 こっからがホントに面倒。

 シトナイちゃんなんか次が43万と、次回絆上げ数値を見始めてから最高値を叩き出しやがったぜ……。

 それと、孔明が9なので今回中に上がって欲しい気持ちがあるけど、多分無理。

 今年中にも終わらないかもしれない数値です。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。