カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

163 / 2388
幕間の物語キャンペーン第11弾&Losubelt No.5 開幕直前キャンペーン
534 2019年12月12日③「押し鯖大活躍?幕間クエスト消化中」


「アナ可愛いなぁ!!!」

 

「なっ!!辞めて下さい」

 

「怒ってる姿も可愛いね」

 

「このマスターには何を言っても、ダメみたいですね。姉様たちの場所に避難しましょう」

 

「え?もちろんついて行くけど?」

 

「……大人の私を呼びます!!」

 

 

 アナの幕間クエストクリアしました!!

 台の上に箱を乗せて取るアナ、下収納スペースに入って取るアナ……可愛すぎません?

 これだけでやる気が出てきた。

 バトルも余裕でクリアしました。

 

 進行度1は、フレンド師匠を借りて、イリヤちゃんで姉様をぶっ飛ばしましたよ。

 えぇ……早速孔明とスカディにサポートしてもらいましたけど。

 しかし、師匠の神性特攻強すぎません?

 初め7万!!?削りきれなかったか!!?と思ったら、なんと78万の火力を叩き出してくれました。

 その後にイリヤちゃんの宝具も撃って1ターンキル。

 

 進行度2は惜しかった。

 フレンドはスカディ。

 自前スカディと孔明を加えてサポートするのはカーマ。

 しかし33万と惜しかったですね。

 魔性菩薩ではなく、黒聖杯を持たせれば良かったです。

 最近手に入れたから、パッと思いつかないんですよ。

 まぁ、2ターン目も宝具撃って終わらせたんですけどね。

 

 次回の幕間クエストは秦良玉かな?

 この調子でどんどん進めていきましょう!!

 

 

 

 

「良さんには悪いけど、ライネス師匠が出てきてとても嬉しかったです」

 

「マスター?その……幼子の感想の様な感想はなんですか?」

 

「いやだってほら、ライネスたんだよ!!?まさか出て来るとは思わなかったけど、同じ中国の英霊だったね!!」

 

「そ、そうですね。しかし、もっと言いようが……」

 

「幼女を語るのに多くの言葉は要らない」

 

「わ、私には少しばかり早かったみたいですね。……マシュさん早く帰って来てください!!」

 

 

 秦良玉の幕間クエストクリアです。

 ライネスたん可愛い。

 スクショ何枚も撮ったよ。

 早く強化クエスト、幕間クエスト来いや!!

 

 バトルに関しては、進行度1は人権鯖三体のサポートに黒聖杯アビーの宝具で一ターンキルでした。

 進行度2はシトナイちゃんで行きました。

 が、一ターンキルできないし、アサシンなんだからイリヤちゃん連れて行けば良かったと後悔です。

 進行度3はエレシュキガルで一ターンキルです。

 進行度4はエルキドゥにて。

 しかし、宝具をクイックと勘違いしてマーリン入れてなかったよ……。

 それでも勝てたんだけどね。

 

 周回ばかりでしたから新鮮で楽しいなぁ!!

 サポート枠もそろってきてるし、攻撃鯖もある程度揃っている。

 最高の環境へと変化しています。

 

 次回は宝蔵院ですね。

 それを合わせて全部で4つのクエストがクリアできそうです。

 この調子なら、二部のフリクエも消化できるかな?

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。